まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

お花見&ドッグラン

今日は朝からどんよりとして少し肌寒かったし、パパが午後から仕事をするとのことだったので、近場のドッグランへ行ってどこかでランチすることにしました。
自転車で渋谷に出て、駅近くの駐輪場から代々木公園までお散歩。
公園内にあるドッグランへ行きました。
d0098295_16512725.jpg

d0098295_16405248.jpg

寒かったけどけっこうたくさんのワンちゃんがいて、まっくすもがんばってごあいさつ。
d0098295_16425025.jpg
d0098295_1643117.jpg
d0098295_16433187.jpg

公園の中は桜の木がたくさんあって、大勢のお花見客で賑わっていました。
ドッグランの中からも満開の桜が見られました(^^♪
d0098295_171731.jpg

しばらくして体がすっかり冷えちゃったので、ドッグランを後にして何か温かいものと探していたら、韓国のイベントをやっている所に出ました。
ものすごい大きなお鍋で煮ているチゲがおいしそうだったので、売店でおにぎりセットを買い足してここでランチにすることに・・・。
ピリ辛スープで冷え切った体がすっかり温まりました(^^)
d0098295_17102919.jpg
d0098295_17104519.jpg

帰り道、公園を出る前にグループで来ていた子供たちが急にワーッとまっくすをとり囲んだので、まっくすはなんとビビリしょん!!
急に大勢の子達が来たからびっくりしたみたい^^;
逃げるようにその場を後にして、自転車まで戻りました。
パパは途中から仕事場に行き、まっくすと家に向かっていたらポツポツと雨が・・・。だけどなんとか濡れずに家にたどり着きました。
今日もいっぱいがんばったね、まっくすちゃん!!
でもこの前よりちょっと落ち着きがなかったかも・・・。
この前のドッグランは何度も行ったことがあるトコだけど、今日のドッグランは2回目だったから、場所に慣れてなかったからかもね。
今度はまたいつものドッグランに行って遊ぼうね(^^)v
Commented by さくらママ at 2008-03-31 08:59 x
まっくすちゃん、お花見&ドッグランで・・・
盛り沢山な1日でしたねぇー(^^)
そうそう映っている自転車、わんちゃんを載せる専用のですよね。
友達がやっぱり持っていて、なかなかよさそうですよねぇー♪
今の自転車が古くなってきて、そろそろ買い替えようかなぁー?
なんて思っているので、候補に上がっています。
2頭載せたいし、買い物でも使いたいし・・・
色々悩んじゃいます。;^^
Commented by itsumomax at 2008-03-31 13:57
犬チャリ(うちではそう呼んでいます^^;)、けっこう使い勝手いいですよ!
うちの辺は坂が多いので、電動アシストだともっといいんだけど・・・。
まっくすを乗せても安定感があるし、後ろに取り外しできるカゴもつけられるので、一人で買い物に行く時はワンコ用バッグをはずせば大量に荷物がつめます(^^♪
これの新型はワンコ用バッグが縦長で、ダックス向きかも。
今のがダメになったらそれを買おうと思ってます(^^)
by itsumomax | 2008-03-30 17:57 | ドッグラン | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ