まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

久々のドッグラン

この週末は春本番を思わせるポカポカ陽気で、街の桜も一気に開き出しました。
我が家の屋上のワイルドストロベリーも花芽をつけ始めたので、実をつける前にまっくすにむしられないように気をつけなくっちゃ・・・^_^;
d0098295_16333456.jpg

昨日は今年初めてのドッグランへ。
暖かかったせいかたくさんのワンちゃんで賑わっていました。
d0098295_16512575.jpg

d0098295_16515757.jpg

まっくすは初めはいつものように足元から離れずじーっと座ったままでしたが、しばらくすると少し離れたパパの所までトコトコと歩いて行って、また少しすると今度は私の所へ・・・(@_@)
まっくすが自主的に動き回るなんてちょっとビックリ!
ワンちゃんが寄ってきても以前は逃げ回ってばかりだったけど、昨日は自分からクンクンと近寄っていったりしてました。
d0098295_16503498.jpg

d0098295_16505862.jpg

まっくすなりにがんばったので、帰りはいつものようにグッタリと車の中で爆睡してました。
まっくすが他のワンちゃんと遊んだりできないのでドッグランも足が遠のいていたけど、前よりは落ち着いていられるようになったかも。
まっくすももうすぐ5歳。今さら・・・って感じだけど、少しずつ慣れてワンちゃんと上手にコミュニケーションとれるようになろうね!!
少しまめにドッグラン通いをしてみようかなって思いました(^^)v
by itsumomax | 2008-03-24 17:09 | ドッグラン | Comments(3)
Commented by さくらママ at 2008-03-24 22:25 x
まっくちゃん、凄いよー。(^^)パチパチパチ~
やっぱり何事も経験だよねぇー。
うちのさくらは家の周りはなわばり意識が強くて・・・
お散歩中に会うわんちゃんについついお声が出ちゃいます;^^
そのくせ、出先では借りてきた猫状態です。(笑)
Commented by runamdax at 2008-03-25 08:14
家のわん達は小型犬にはフレンドリ-なんですが
大きい犬を見ると戦闘態勢にはいりますね
やっぱ怖いのかな
Commented by itsumomax at 2008-03-26 16:32
さくらちゃんでもそうなんだぁ(^^)
まっくすは事務所にいる時はチョー強気!!
通りかかるワンちゃんをみーんな脅かしちゃいます(-_-;)