まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

吉祥寺でお散歩&ショッピング♪

連休最後の昨日はお天気が良くてわりと暖かかったので、どこか行ったことのない街の探索をしようということに。
ワンコ連れで行けるお店が載っているタウン誌を見ながらいろいろ検討した結果、吉祥寺に行ってみることにしました(^^♪
この連休はお兄ちゃんが温泉旅行に車で行ってしまったので、電車での移動となりました。
d0098295_15174029.jpg

まずはテラス席のあるイタリアンカフェでランチ。
パパはソーセージのジェノバソース、ママは鶏とキノコのトマトソースのパスタ。まっくすは持参のワンちゃん用マカロニを食べながら、パソコンで調べたワンコ関連のお店の場所を確認。回る順番を決めていざ出発となりました。
d0098295_1528868.jpg

でも吉祥寺の街は路地が多く、パソコンで打ち出した地図を見ていてもなかなかたどり着けず、何度も同じ辺りをうろうろしてしまうことに・・・(>_<)
それでもなんとか行きたいと思っていたお店はほとんど見てきました。
中でも「WATER DOG GARDEN」という雑貨屋さんがとっても気に入っちゃいました(^^♪
d0098295_15491927.jpg

オーナーとお揃いのデザインのウエアやオリジナルのグッズがいっぱいあって、全部欲しくなっちゃったけどパパはニット帽、ママはお散歩用のバッグとエチケット袋を買いました。
エチケット袋は中がビニールコーティングされているので、ぬれた物を入れても大丈夫そう。
d0098295_1605176.jpg

その後、ワンちゃん用のソーセージが売っている「ケーニッヒ」でおつまみ用とまっくす用のソーセージを購入して、帰る前にお茶でもしようとお店を探していたら、駅近くでテラス席にストーブのあるカフェを発見!!
おいしいケーキを食べて帰ってきました。
一日お買い物にお付き合いしてくれたまっくすちゃんは、パパのシャツを毛布代わりに早々に眠りにつきました(^^)
d0098295_1610134.jpg
d0098295_16103276.jpg

by itsumomax | 2008-02-12 16:15 | お出かけ | Comments(3)
Commented by sakura_momokos at 2008-02-12 22:56
まっくすちゃん、電車慣れしているんですね。
すごいなぁ!
さくらはバックの中で落ち着かない様子でいます。;^^
パパとママと一緒にお出掛け~
まっくすちゃんにとって・・最高に嬉しいですよね。(^^)
Commented by runamdax at 2008-02-13 21:01
おでかけいいな~~*^^*
育児&出産前でどこにも行けないよ~~!!
Commented by itsumomax at 2008-02-18 17:47
まっくすも最初はバッグから出たがったり、吠えちゃったりして大変だったけど、最近はすっかり慣れて電車内はおとなしくしてるものと理解してるみたいです。
わんこの知能ってホントにバカにできないものがありますよねー(^^)