まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

やっぱりお散歩は苦手です^_^;

昨日は久しぶりに暖かくてお散歩も楽だったけど、今日はまた北風が強くて寒~い一日でした。
まっくすは相変わらずお散歩の用意をしていると、ハウスに逃げ込みます(>_<)
自分からリードをくわえて持ってきて、お散歩をおねだりするワンちゃんもいるらしいけど、まっくすには考えられないことです(-.-)
d0098295_15374095.jpg

なんとか連れ出しても家から離れるまではしばし抱っこ。
歩き始めたと思ったら急に立ち止まってみたり、匂い嗅ぎが忙しそうでなかなか前に進みません。
そんなまっくすですが、なぜかここだけは張り切ってジャンプして通ります。
このアミアミが落ちそうな気がするんでしょうか?
華麗なジャンプをお見せしたかったのですが、タイミングが悪くジャンプした瞬間が撮れませんでした(;_;)
次回のお散歩の時はバッチリ撮れるようにがんばりまーす!!
d0098295_1552767.jpg

夜、こたつにもぐって寝ていたまっくすですが、さすがに暑くなったようで、体半分出てきたところで行き倒れるように寝てました。あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、思わず撮っちゃいました(^^♪
d0098295_1601662.jpg

by itsumomax | 2008-01-31 16:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2008-02-01 22:30 x
あっははー(笑)
散歩の出始めは、さくらも一緒です。
クレートに隠れています。(汗)
出して玄関まで行くと、あとは自分から進んで行くのですが・・
でもおもしろいのが、週末のパパとのサッカーは
早く行くよとばかりに、自らバックの中に入って待っているんです。
まっくすちゃんとさくらは性格が似ているかもー!!
そうそう、次回は華麗なジャンプをパチリして下さいね。(^^)
Commented by itsumomax at 2008-02-06 15:32
そうなんです。
週末パパと一緒に出かける時は「置いてかないでー!!」とばかりにアピールしまくりです(>_<)
もうちょっとお散歩も好きになってくれるといいんですが・・・。