家族全員お祭り大好き!!

8日、9日は地元のお祭りでした。
8日はこのお祭りに合わせて始めた木札販売のお手伝い。まっくすも看板犬としてがんばりました。でもお客さんが来ると大きな声で吠えるので、お客さんを呼び寄せてるのか追っ払っているのか、微妙な感じ・・・(*_*;
d0098295_18393553.jpg

夜は神社の夜店に行って、ご近所のお友達やお兄ちゃんの同級生にたくさん会いました。
d0098295_185554.jpg

9日は午後から子供神輿巡行のお手伝いで、まっくすもお祭りファッションで気合を入れてお供しました。これ、なかなかウケがよかったみたい(^^♪
d0098295_18264379.jpg

d0098295_18102058.jpg

そして夜はお神輿を担いでいるパパとお兄ちゃんのお供。
2日間お祭りにつき合ってまっくすはグッタリ。定位置のベンチの下で爆睡です。
本気寝の時はなぜかこのスタイルになります。
とても楽そうに見えないんだけど・・・(?_?)
d0098295_18242925.jpg
d0098295_18244462.jpg

Commented by 瑠菜!! at 2007-09-11 07:53 x
まっくすちゃん!!かっこいい!!
お祭り男だね
威勢よくほえてますか?
Commented by sakura_momokos at 2007-09-11 22:05
まっくすちゃん、赤がお似合いですね。かわゆい♪
このお洋服は地元で買ったんですか?
パパがさくらにも欲しいなんて言うもんですから・・
確か、浅草の仲見世でも売っていた気がするけど・・?!
Commented by itsumomax at 2007-09-11 23:18
確かペットショップの「コジマ」目黒店だったと思います。
実は購入したのは去年の夏なんだけど、喪中だったため温存してました^^;
コジマにはよく行くけど、そういえば今年は見ないかも・・・(>_<)
ぱっぴや浴衣はみんな着てるけど、これを着てる子は見たことないから、すれ違う人たちに結構ウケてました(^^)v
Commented by さくらママ at 2007-09-12 09:57 x
情報、ありごとうございます。
コジマは家のすぐ近くにあります。
後で覗いて見ますね。(^^)/
by itsumomax | 2007-09-10 18:40 | 楽しかったこと | Comments(4)