人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D-TROTルアーコーシング

この週末はルアーコーシング三昧!!
まずは水戸フライングドッグクラブ専用ドッグランで開催されたD-TROTのコーシングのことを。。。

土曜日の早朝、水戸を目指して家を出発。
9時前には水戸に到着~。
この広いドッグランの中をルアーを追って走ります。
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16394456.jpg

コースネットはないけど、クレアさんにはそんなことは全然問題なーし!!
ルアーもいつも参加してるNPAは本物のウサギの毛皮だけど、ここはビニールテープを裂いただけのもの。
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16395474.jpg
それでもクレアはルアーが止まるまでは追い続けるんだよねぇ(^_^)
あれっ?
まっくすもやる気満々?!
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16400593.jpg

この日はなぜかクレアが走る順番になるととんびが集まってきて、ドッグランの上で低空旋回。
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16404483.jpg

順番を変えてもらったり棒を持って待機していただいたりと、クレアが襲われないようにスタッフの方々にお気遣いいただきました。
そんな中、クレアは元気いっぱい走ってきましたよー!
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16405154.jpg

D-TROTルアーコーシング_d0098295_16410355.jpg

D-TROTルアーコーシング_d0098295_16413583.jpg

1周250mのコースを午前中は2周ずつを2回走って、午後は並んだ順番で走りたいだけ走らせてもらえます。
午後1発目は3周するつもりだったけど、途中でルアーに追いついて思いっきりアターック!!
D-TROTルアーコーシング_d0098295_16414795.jpg

D-TROTルアーコーシング_d0098295_16420165.jpg

しばしルアーを堪能するクレアさんでした(^^♪

終わってみればトータル10周走ったけど、まだまだ走りたそうなクレア。
明日はNPAのコーシングがあるからこの辺で終わりにしとこうね。
どんだけ走れば気がすむんだろうか。。。
ルアーコーシングの耐久レースがあったら優勝できるかもね(*^^)v



by itsumomax | 2018-01-15 21:35 | ドッグスポーツ | Comments(0)