人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお届け物&まっくすの目の異変

昨日は上着がいらないくらいの1日だったけど、今日は日差しもなく時々細かい霧雨が降る寒い1日でした。

今日はお昼前にわん友のさくらママから美味しいものが届きました~(^o^)
嬉しいお届け物&まっくすの目の異変_d0098295_23340413.jpg

産地直送のリンゴちゃん~♪
さくらママ、ありがとねー!
まっくすとクレアとみんなでいただきますね。

先週のことですが、まっくすの左目が少し赤いなーって思ってて腫れてきたのでCAFE MASSAでのワークショップの帰りに病院に寄って診てもらいました。
炎症をおこしてるということで
注射をしてもらって目薬をもらってきました。
一旦、赤みが引いてきたと思ったらまた腫れがひどくなってしまったので昨日、病院に行ってきました。
注射をしてもらい飲み薬もいただいてきました。
もしかすると歯からきてる可能性もあるとか。
以前、歯石取りをしてもらったんどけど、またかなりついてきちゃって。。。(>_<)
毎日ハミガキはしてるんだけどねぇ。
今日のまっくすちゃん。
嬉しいお届け物&まっくすの目の異変_d0098295_23340809.jpg


かわいそうに、美人さんが台無し~~(T_T)

今までは気にする様子はなかったんだけど、今日は痒そうに手でさわってたのでママが買い物に出る前にエリカラ着用。
嬉しいお届け物&まっくすの目の異変_d0098295_23341240.jpg


このまま寝てくれたから安心してたんだけど、クレアがまっくすのエリカラ姿にビビって近づけないし(^^;

夕飯の片付けをしてる時にパパが目をこすらないように抱っこしててくれたんだけど、クレアがヤキモチ焼いてパパの横でかまってアピール。
嬉しいお届け物&まっくすの目の異変_d0098295_23341719.jpg


クーちゃん、いつまでたっても甘えん坊だね(#^.^#)








Commented by さくらママ at 2017-12-01 17:16 x
りんご少しだけど、うまうましてね〜

まっくすちゃん、左目の頬の部分も腫れてるかなぁ?そうだとしたら、歯の可能性もありそうだね…
美人さんのまっくすちゃん、可愛そうだね。
腫れが早く引いてくれますように。
目自身なのか?歯からなのか?
わかると良いね。
お大事にしてね(o^^o)

↑そう思っけど…よく見たら頬は腫れてなさそうだね。
目の周りがかなり赤く腫れてる感じだね。
何かのアレルギーとかも考えられるかな?
そんな事もないかな…
早く良くなりますように。
Commented by itsumomax at 2017-12-01 21:53
さくらママ☆
リンゴ、ありがとねー!
みんなで美味しくいただきまーす♪

まっくすのこと心配してくれてありがと(^^)
飲み薬と目薬で良くなってくれるといいんだけど。。。
変わったものは食べてないからアレルギーではないと思うんだけどね。
食欲もあるし元気だからすぐ良くなってくれると思います(^^)d
by itsumomax | 2017-11-30 22:51 | 今日の出来事 | Comments(2)