まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

3連休は秩父で車上泊~♪②

秩父の旅、2日目はドッグラン「スパ・ドッグラン秩父」に行ってみました。
d0098295_16083873.jpg

ここは人用の日帰り温泉とオートキャンプ場も併設されてます。
駐車場の先に日帰り温泉「梵の湯」があってその先がドッグランとわんこ用スパ、またその奥がキャンプ場になってます。
d0098295_16090240.jpg

d0098295_16094454.jpg


d0098295_16101223.jpg

ドッグランは2つあって、大きさで分けてないので好きなところで遊せられますよ(^^)
まっくすとクレアもひと遊び~♪
d0098295_16100057.jpg

d0098295_16125274.jpg

d0098295_16124370.jpg

まっくすもご機嫌で走り回ってました~(^^♪

お昼前にドッグランを出て少しキャンプ場のほうまでお散歩しました。
河原ではデイキャンプもできまーす(^^)/
d0098295_16102384.jpg

d0098295_16103225.jpg

お水も綺麗で浅瀬は流れも緩やかだったから、今度は水遊びに来ようね!

お散歩の後はわんこと一緒に食事ができる「梵天茶屋」でお昼ごはん~~♪
d0098295_16105655.jpg

d0098295_16110704.jpg

d0098295_16111756.jpg

壁で仕切られたこちらがわんこOKの席。
d0098295_16112834.jpg

d0098295_16113410.jpg

まっくすとクレアはランでひと遊びしてきたので。。。
d0098295_16120244.jpg

パパはわらじかつカレー、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_16114599.jpg

d0098295_16121473.jpg

おいしいごはんの後はランに戻ってもうひと遊び。
クレアはボステリ兄弟と一緒に仲よくボール遊びしてました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね♪
d0098295_16131834.jpg

d0098295_16133435.jpg

たっぷり遊んで帰る前にスパで綺麗にしていこうね(^^)
まずはヒノキの湯船に温泉のお湯をためて。。。
d0098295_16134876.jpg
どう? 
ランの疲れは取れたかな(笑)
シャンプーの時、人用のレインコートと長靴を貸してもらえるので濡れる心配はありませーん(^_^)v
d0098295_16140854.jpg

d0098295_16141913.jpg

パパが順番にシャンプーして、ママがドライヤーで乾かすのは家でシャンプーするときと一緒!
d0098295_16145892.jpg
スパの中全体はこんな感じ~。
d0098295_16143727.jpg

ランの利用料金にスパの利用料金も含まれてるので皆さん帰る前にシャンプーしてましたよー。

帰りはのんびり一般道で。。。
いっぱい遊んで楽しい秩父の旅となりました。






by itsumomax | 2017-10-19 23:04 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ