まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

車上泊の旅~諏訪・ビーナスライン編②

14日は早朝には雨が止んでたので、車の中を片づけて朝ごはんをササッとすませてお次の目的地に移動。
この日は美ヶ原に行ってビーナスラインを観光しながら下りてくることにしました。

まずは王ヶ頭までのハイキングコースのスタート地点となる山本小屋の駐車場に車を止めてハイキングの準備~。
岩場や長い距離歩くのは大変なのでまっくすはリュックで。。。
d0098295_14561662.jpg
さぁ、ハイキングスタートだよー(^O^)/
d0098295_14563134.jpg


d0098295_14580386.jpg
ここは牛さんが広大な土地に放牧されてました。
のびのび育った牛さんの牛乳はさぞかしおいしいんだろうなぁ。。。なんて思う牛乳大好きママでした(*^_^*)
d0098295_14572181.jpg

d0098295_14573050.jpg

途中の美しの塔で記念撮影~。
d0098295_14591336.jpg

d0098295_14592446.jpg
ハイキングコースも中盤。
まだまだがんばるよー!
d0098295_14595283.jpg
そこにまたまた牛さんが。。。
クレアさん、牛さんに興味津々。
ずっと前にくれあファミリーとマザー牧場に行った時は牛さん見てビビッてプルプル震えてたのに最近は強気ーー^^;
おどかしちゃダメだよ!!
d0098295_15000522.jpg

山道では俄然張り切るクレアさん。
ガンガン登っていきますね~(^^)
d0098295_15012490.jpg


d0098295_15014940.jpg

ときどき青空が出るけどほとんど雲の中で辺りの景色は真っ白。
お天気が良ければ絶景が見られたのにね。
d0098295_15020870.jpg

そして王ヶ頭に到着(^_^)v
d0098295_15023152.jpg

やっぱり景色は真っ白~^_^;
でも曇ってたから歩くにはちょうどよかったかも。
さすがにいっぱい歩いて暑くなったので、王ヶ頭ホテルの売店でソフトクリームと牛乳を購入。
d0098295_15025674.jpg
もちろん、牛乳はママが一気飲み~(#^.^#)
のびのび育った牛さんのお乳がめっちゃおいしかったのは言うまでもありませんよね♪
まっくすとクレアもお待ちかね~(^o^)
d0098295_15031353.jpg

d0098295_15032184.jpg

d0098295_15033165.jpg


d0098295_15034288.jpg

アイスを食べて少し休憩して山本小屋に戻りました。
d0098295_15035364.jpg

d0098295_15041897.jpg

d0098295_15051204.jpg

お昼ごはんはこちらで。
山小屋といったらカレーだ!ってことで、パパはカツカレー、ママは松本名物山賊焼きがトッピングされた山賊カレーにしました。
d0098295_15053356.jpg

d0098295_15052283.jpg

いっぱい歩いた後だったから、ボリューム満点だけどペロッと食べちゃいました。
ごちそうさまでした!

その後は15分くらいで行ける牛伏山へ。
d0098295_15065682.jpg

d0098295_15061226.jpg

d0098295_15062881.jpg

d0098295_15063979.jpg
青空もだいぶ出てきたので、お次の場所に車で移動です。

次回に続きまーす(^o^)丿



by itsumomax | 2017-08-24 21:53 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ