人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養老渓谷で川遊び~♪

先週の日曜日は朝からムシムシ暑くてどんよりとした曇り空。
日差しがない分、わんこ連れでの外遊びにはちょうどいい感じ~ってことで川遊びに行ってきました。
向かったのは千葉県・養老渓谷。
まずは観光センターに車を止めてちょっぴり休憩。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17131316.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17125603.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17130652.jpg
お兄ちゃんが小さい頃はこの近くにしょっちゅうキャンプに来てたけど、養老渓谷はほとんど行ったことがなかったなぁ。

町営駐車場に車を止めて滝めぐりコース遊歩道を歩いてきました。
グルッとひと回りすると約1時間くらいで回れるコースです。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17132828.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17141089.jpg
歩き始めてすぐに最初の滝、「幻の滝」に到着。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17141869.jpg
ここは有料(大人200円)だったけど、せっかくだから見てきましたよ。
ビビリのクレアさん、最初は歩いてたけど木の橋の途中でギブアップ!
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17142814.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17144258.jpg
幻の滝を過ぎて少し歩くと広い河原の浅瀬があって、クレアが遊ぶにはちょうどいい感じのところがありました~。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17145319.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17150223.jpg
シートを広げてしばしここで遊ばせることにしました。
まっくすちゃんは見学ね^^;
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17151272.jpg
ひと遊びして涼んだところでまた遊歩道を散策~。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17153052.jpg
今年は雨が少なくて滝の水量も少ないんだって!
途中の滝もよーく見てないと見逃しちゃいそうな感じでした。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17154013.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17160559.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17161511.jpg
ここは滝つぼまで行けそうだったので上ってみたよ。
クレアもがんばってロッククライミング~~(^^)
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17163258.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17164277.jpg
見事成功!!
まっくすはもちろんパパに抱っこされて。。。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17165288.jpg
そして最後に1番大きい滝「栗又の滝」に到着~。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17170672.jpg
ここは子供たちの水遊びポイントになってるみたいで、たくさんの家族連れで賑わってました(^^♪
クレアはパパと浅瀬で楽しそうに遊んでました。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17173368.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17174198.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17174938.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17175790.jpg

養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17180544.jpg
 


動くものを追う習性は健在!
水しぶきをなんとか咥えようとするクレアでした(笑)

そんなクレアを見つめるまっくす。
水遊びが得意じゃないし足もちょっと心配だったからこの日はずっと見学だったけど、クレアが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも楽しかったね♪
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17181433.jpg
お昼過ぎまで遊んで、朝寄った観光センターでお昼を食べて帰ってきました。
車に乗ると雨がパラパラ。。。
家に着く頃には止んでたので片付けをしてひと休みしてから、夜はガーデンプレイスで開催されてた「ALOHA TOKYO」へ。
ちょっぴりお買い物をしてフリフリチキン、ガーリックシュリンプなどなど、ハワイアンメニューで晩ごはん~。
いっぱい遊んだクレアは。。。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17183272.jpg
おつき合いしてくれたまっくすも。。。
養老渓谷で川遊び~♪_d0098295_17182538.jpg
いっぱいいっぱい遊んで楽しかったね♪
今度のお休みも楽しいことできるといいね(^_^)

by itsumomax | 2017-07-25 21:12 | 楽しかったこと | Comments(0)