人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっくすの関節事情

梅雨明け間近…っていうか全然梅雨らしくなくて、暑くて暑くてたまらない毎日が続きますね。
この暑さの中、先週末はNPAルアーコーシングJAPAN CUPのファイナルで那須に行って来ました。
写真の整理がまだなので、その前に今気になってることを。。。

4月に14歳となったまっくすですが、最近歩いてて右前足がガクッてなってコケることが増えてきました。
関節に良いサプリメントはいろいろ与えてるんだけどねえ。

那須に行く前日にお散歩から帰るとまっくすの体が血だらけでビックリ‼
足の返しが悪いせいでツメが削れて出血して、その血が飛びちってたみたいでした。
で、その対策で購入してみたのがこちら。
まっくすの関節事情_d0098295_23302702.jpg

右前足に履かせてお散歩に行ってみたけど、履きなれないから歩きづらそうで、帰ってから見てみるとたった1回でこの有り様。
まっくすの関節事情_d0098295_23303131.jpg

それで次の日はテーピングしてお散歩に。。。
まっくすの関節事情_d0098295_23303506.jpg

これがなかなかいい感じで、まっくすも気にすることなく歩いてました。
まっくすの関節事情_d0098295_23304099.jpg

帰ってから見ても血が出ることもなかったので、しばらくはテーピングしてお散歩しようと思います。


by itsumomax | 2017-07-14 23:26 | お散歩 | Comments(0)