まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

NEWテントお試しキャンプ(^^♪

いよいよ関東地方も入梅しましたね。
しばらくうっとうしい日々となりますが、雨も降らないと水不足になっちゃうからね。
お空の様子を見ながらお散歩に行くタイミングを逃さないようにしなくちゃ。。。

お天気に恵まれた先週末は、新たに購入したテントのお試しキャンプに行ってきました。
今回はテントのお試しがメインテーマだったので、近場に食材も現地調達とお気軽キャンプ~。
まだ夏休みでもないし梅雨時だし・・・なんて予約もせずにドッグランのあるキャンプ場に行ってみると、入り口に「本日はご予約のない方はご利用できません」とたて看板が。。。(@_@;)
あわてて近くのキャンプ場を探してたどり着いたのがこちら。
d0098295_15370335.jpg
d0098295_15373929.jpg
d0098295_15374781.jpg
山間の静かなアットホームな感じのキャンプ場で、利用客も少なめだったからいろいろ試してみるにはもってこいな感じでした(^^)

少し荷物を出したところでまずはお散歩~♪
d0098295_15382367.jpg
d0098295_15383277.jpg
d0098295_15385356.jpg
d0098295_15394952.jpg
近くを流れる川のそばまで下りられたので行ってみました。
d0098295_15395814.jpg
ここでパパさん、意外な特技を披露!!
d0098295_22501135.jpg
クーちゃん、だまされちゃダメだよ!
なぜかこの河原の石、ちょっと投げるだけでパカッと割れたんだよねぇ。
不思議~~(・・?

テントサイトに戻っていよいよNEWテントの設営に取りかかりました。
まっくすちゃん、クーちゃんいい子にしててね!
d0098295_15404521.jpg
d0098295_15403323.jpg
設営といってもあっという間にセッティング完了!
ジャーーーン!!
車中泊ならぬ車上白~~\(^o^)/
d0098295_15410722.jpg
テントの下にはエアマットを敷いてるので、荷台のデコボコも気になりませーん!
d0098295_15405976.jpg
このマットとテントがちゃんと荷台に納まるかを試したかったんだぁ。
まっくすちゃん、クーちゃん、寝心地はいかがかな?
d0098295_15411802.jpg
予定通り、マットもテントも荷台にピッタリで、前の車での車中泊より広くて寝心地もバツグンでした(^^)v

翌朝は朝ごはんの後のんびり遊びながらお片付けをして。。。
d0098295_15414348.jpg
d0098295_15420776.jpg
d0098295_15422484.jpg
荷台はまっくすのお昼寝スペースになったり
d0098295_15421693.jpg
クレア専用ドッグランにもなります(笑)
d0098295_15423540.jpg
お昼前にはキャンプ場を出て、近かったのでマザー牧場に行ってみました。
d0098295_15424354.jpg
d0098295_15425949.jpg
d0098295_15430742.jpg
まずはお山の上まで行ってスカイレストランでランチタイム~。
d0098295_15431688.jpg
d0098295_15432585.jpg
d0098295_15433499.jpg
d0098295_15435291.jpg
お昼を食べた後はドッグランでひと遊び~♪
すいてたので貸切エリアでボール遊びをしたり、アジリティー広場でも遊びました(^^♪
d0098295_15444631.jpg
その後は馬の牧場や牛の牧場にも行ってみたよ。
クレアはお馬さんにも牛さんにも興味津々。
d0098295_15450998.jpg
d0098295_15453138.jpg
d0098295_15454618.jpg
なんだと思ってるのかなぁ。。。^^;

最後はやっぱこれだよね!
d0098295_15455853.jpg
牧場にきたらこれ食べなくっちゃ(*^^)v
d0098295_15460870.jpg
d0098295_15461805.jpg
暑かったからおいしかったねー♪

今回のお試しキャンプは大成功でした。
これで安心して朝霧に行けるね!
今週末は静岡県・朝霧フィールドドッグガーデンに出店します。
テント泊の予定だったので、今回新しくテントを購入してお手軽にキャンプできるようにしてみました。
日曜日のお天気が気になるところですが、ここは晴れ女のクレアさんにパワーを発揮してもらいましょう!
雨がふりませんように。。。
クーちゃん、頼むよー(^O^)/



by itsumomax | 2017-06-08 23:29 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ