年に1度の健康診断

昨日、今日と春らしい気持ちのいいお天気となりましたね。
昨日のお散歩の途中でまだ桜が満開の所がありました。
d0098295_21561907.jpg


d0098295_21562695.jpg


今日はまっくすの年に1度の健康診断の日でした。
朝、病院に預けて午後の診察時間にお迎えなので、朝はパパがバイクで連れて行ってくれました。
狂犬病の予防注射もあったので、午後のお迎えはクレアとお散歩しながら。。。
d0098295_21563353.jpg


まっくすの診断結果はなんの問題もなし!
やや肝臓の数値が高めだけど、年齢のせいもあるから特に気にすることはないそうです。
心臓肥大も前回とかわりなく進行はしていないとのこと。
尿検査の結果もpH値は正常値だったし、これでこの1年も元気に過ごせそうだね(^-^)v
d0098295_21563703.jpg


診察を待ってるダックスちゃんの飼い主さんに「若々しいですねぇ~!」って言われちゃった(*^^*)
最近のまっくすちゃん、ますます元気いっぱいだもんねー!

クレアも尿検査の結果は正常値で結晶もなしでした。
お腹の調子が悪くてごはんを変えたりしたからちょっと心配だったんだけど、大丈夫そうなので今のところはトライプ&生肉がベストな感じかな。

今日はまっくすの検査とフタリ分の尿検査、狂犬病の予防注射とフィラリア予防薬までもらってきたのでかなりの出費!!
毎年のことながら春はお金がかかるわぁ~(>_<)


by itsumomax | 2017-04-14 21:21 | 今日の出来事 | Comments(0)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31