人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院&駒沢ランチ♪

昨年末にお腹の調子を崩したクレアさん。
かかりつけの病院でお薬をもらってすぐに治ったのですが、また1月末からちょっとウンPがゆるめの日が続いて。。。(>_<)
先週、病院に行ったら細菌の量は問題ないから、食物アレルギーか内臓のどこかが悪いのかもということで、1週間療法食だけにしてそれでも治らないようなら内臓の検査をしましょうと言われました。
そして今日、経過観察で病院へ。
ウンPの状態はまずまずで、腸の動きも問題ないとのことでした。
もともとお腹が弱かったので、年とともに消化能力が衰えつつあるのかもしれないから、食事を消化の良いものにするように言われました。
このところ、馬肉にしてから調子よかったのに。。。(-.-)
またしばらく試行錯誤の日々となりそうです。

病院のあと駒沢でランチして帰ることにしました。
向かったお店は。。。
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23105271.jpg

病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23105724.jpg

病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23110238.jpg

病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23110694.jpg

パパはオリジナルハンバーガーとジンジャーエール、ママはチーズバーガーとアイスジンジャーティーにしました。
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23111065.jpg
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23111546.jpg

病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23111905.jpg
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23112331.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれて、お店のスタッフさんにもおとなしいですねー!って誉められちゃった(*^^*)

美味しいランチの後は駒沢公園を少しお散歩~。
梅林の梅が咲き始めてました(^^)
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23134427.jpg
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23113019.jpg
病院&駒沢ランチ♪_d0098295_23113701.jpg


春もすぐそこまで来てる感じだね。
早く暖かくならないかなぁ。。。

Commented by sakura_momokos at 2017-02-14 16:43
こんにちは~お久しぶりです(笑)
クレアちゃん、お腹の調子がよくなかったんだね;^^
消化酵素を毎食入れたらどうかなぁ?
植物由来のものが良いかと思うけど・・・
もし入れてたらごめんね。
年齢とともに消化能力が衰えてくるもんね。
冷えもなるのかなぁ~
お大事にしてね(*^^)
Commented by itsumomax at 2017-02-14 21:43
さくらママ☆
ご心配いただいてありがとう(^^)
実はさくらママに相談しよう思ってたところだったの。
今度改めて連絡させてもらうので、アドバイスヨロシク~!
いつも気にかけてくれてありがとう♪
by itsumomax | 2017-02-11 22:11 | カフェ | Comments(2)