前橋ホワイトフェスティバル2017

お出かけ日和となった4日の土曜日は、群馬県・赤城山の麓で開催された「前橋ホワイトフェスティバル」に参加してきました。
最高の青空ながら何しろ風が強い!!
競技の合間はほぼ車待機してました。
d0098295_17065251.jpg
本部テント~。
こちらで受付をしてレンタル品を借りたりします。
d0098295_17004242.jpg
コースはこんな感じ~。
d0098295_17010461.jpg

d0098295_17011513.jpg
クレアの参加した競技は距離が短いので、この奥がスタートでスタートの札のところがゴールになります。

観覧席にはストーブも用意されてるので、こちらで暖をとることができました~(^o^)
d0098295_17013150.jpg
d0098295_17071119.jpg
まずは開会式。
こういう所ではまっくすはリュックinで。。。
寒いのキライだもんね^^;
d0098295_17015060.jpg

d0098295_17020016.jpg
クレアは1dogファミリーレース、1dogトレッキングレース、そして大好きな雪上コーシングレースにエントリーしました。
雪上はお初だけどがんばってねーー(^O^)/

最初は1dogファミリーレース。
いわゆる1頭でそりを引っ張る70mの犬ぞりレースで伴走OK、呼び込みOKの犬ぞり初心者版です。
ハーネスを借りて準備万端!
d0098295_17024576.jpg
クレアは初めてだったし順番が早かったので何をしたらいいのか今イチ理解できてなかったみたいでスタートしたもののなかなか走らず、パパが前を走ってスタッフさんがそりを押してくれました。
d0098295_17030799.jpg
パパが前を走ってママがそりを押したほうがよかったーー。
作戦失敗だったねぇ(>_<)
でもなんとかゴールまでたどり着いてくれました。
さすがクレアさん!!

競技の合間にスタッフさんにお願いしてレンタル用のそりの前で記念撮影させてもらいました。
d0098295_17034577.jpg
d0098295_17033873.jpg
d0098295_17035422.jpg
要領がわかったから、今度やったらうまく引けるかもね(^^)

本気バージョンの4dog犬ぞりレースは迫力満点!
d0098295_17044699.jpg
d0098295_17045459.jpg
皆さん2500mを力強く走りきりました~(^^)

午後からは1dogトレッキングレースに参戦~。
クレアとママで70mを走る、いわゆる雪上70m走。
d0098295_17041170.jpg
ママは靴裏にスパイクを着けてたから走りやすかったけど、クレアはデコボコに足を取られてズッコケながらも見事ゴール!!
走ることには雪なんか関係ないって感じだったねー(^^♪

そして最後は1番のお楽しみだった雪上コーシング。
・・・ところが準備段階でルアーを引く電動リールが動かないというアクシデント(@_@;)
結局、コーシングではなく50m走に変更になってしまいました。
クーちゃん、大好きなコーシングができなくて残念だったね。
でも、この前の水上では積雪量が多すぎて遊べなかったけどこの日はいっぱい遊べたね♪
d0098295_17050647.jpg
d0098295_17051474.jpg
d0098295_17052586.jpg
d0098295_17053749.jpg
d0098295_17055126.jpg
パパが投げた雪玉を一生懸命探してました(笑)

表彰式が始まる頃には風も穏やかに。。。
入賞した皆さんおめでとーー!!
大きなわんちゃんたちに混じってクレアも1日お疲れ様~。
寒かったけど楽しい1日となりました(^o^)

[おまけフォト]

クレアもリュックに入れてみました。
でもこのスタイルはまっくすちゃんのほうがお似合いかも。。。^^;

d0098295_17022844.jpg














by itsumomax | 2017-02-09 20:40 | イベント | Comments(0)