DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)