人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ掘れワンワン2016@潮風公園

去年、ふと目にして参加して、運よくまっくすが2位に入賞した「ここ掘れわんわん」。
お台場のペットショップで買い物をしてる時にチラシを見つけ、ちょうど予定があいていた11月26日開催だったので今年も参加してきました。
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17312058.jpg
今回はくぅちゃん・おはぎちゃん・きなこちゃんファミリーも参戦です(^^)
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17314476.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17313523.jpg
今回は5つのエリアを回って、それぞれの合計ポイントをより多くGETしたわんこが最終エリアに挑戦できます。
まっくすは難易度の高いカモフラージュエリアからのスタートでした。
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17320152.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17333257.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17334065.jpg
1年振りだったし、何をするのかもう1歩理解できてないところで難しいエリアということもあって、ここではあまりポイントがGETできませんでした(>_<)
そしてジプロックエリア、基礎・トリックエリア、ボーナスエリア、タイムトライアルエリアと進むうちに何をしたらいいかを理解したまっくすちゃん。
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17340374.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17341671.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17343055.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17345105.jpg
お手つきすることもなく順調にポイントを稼いだけど、残念ながら最終エリアに残ることはできませんでした。

まっくすは残念だったけど、最終エリアに参加できる7頭の中にくぅちゃんが残ることができましたー!
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17353182.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17354096.jpg
最終エリアはノーリードで行うので、リードを外したとたんくぅちゃんはドッグランかと思ったみたいでルンルンで走り回ってタイムロス^^;
途中で思い直して探し始めたけど、ポイントがあまり稼げず入賞とはなりませんでした。

イベントごとではいつも主役のオフタリですが、この日は出番がなく競技の合間にパパにボールで遊んでもらってました(^o^)
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17351020.jpg


ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17351936.jpg
帰りはドッグデプトさんで食事をして解散~。
ここ掘れワンワン2016@潮風公園_d0098295_17412205.jpg
おやつは見逃さないまっくすちゃん。
来年も参加できるといいね!
そして今度こそ優勝するぞ~~(^O^)/








by itsumomax | 2016-12-08 20:27 | イベント | Comments(0)