まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

CLCCルアーコーシング練習会に初参加~(^^)v

この間の日曜日は、「CLCCルアーコーシング」の練習会に参加してきました。
コーシング未経験のわんちゃんのための練習会なんだけど、ノベルティーグッズのご注文をいただいてその納品がてら走らせてもらいました。
知り合いのスタッフさんからダックスが2頭エントリーしてると聞いてどんな子だろうと思ったら、以前イヌリンピックでお会いしたスムースダックスのくぅちゃん(右)・きなこちゃん親子でした。
d0098295_17482683.jpg
イヌリンでタイムレースにエントリーしてて、めっちゃ速かったんですよ~~!
こんなレースもあるよってルアーコーシングのことをお話したら興味を持ってくれてエントリーしたみたいでした。
よくよく話を聞いてみると飼い主さんは高校生で、1番近くの駅から1時間歩いてきたとか。。。
そのガッツに感心しちゃった!!

この日は幸ちゃんもお誘いしてご一緒ましたよ~。
d0098295_17483517.jpg
ほぼ初対面のくぅちゃん、きなこちゃんにいつまでもワンワンするクレアにつられてくぅちゃん、きなこちゃんもワンワン!
あんまり騒がしいので、サンニン揃ってクワック装着~~。
d0098295_17484540.jpg
ぷぷっ、きなこちゃんとクレアのへこみ具合が笑える~~^^;
クーちゃんお友だちだよ、仲よくしてね!
しばらくするとまっくすはくぅ・きなこ親子の飼い主、Mちゃんにナデナデされてご機嫌!!
d0098295_18302223.jpg
この日は午前中に2回走って、午後に1回。
フリーで希望者はもう1回走ることができました。
NPAではいつも直線コースだけど、CLCCはオーバルコース。
だけどクレアにはなんの問題もなし!
いつもながらのアタックを見せておりました(*^^)v
d0098295_17492163.jpg
d0098295_17490647.jpg
くぅちゃんは途中で戻ってきちゃって、写真撮れなかった~(>_<)
きなこちゃんは初めてなのにしっかりルアーを追いかけてましたよー(^o^)
d0098295_17501244.jpg
d0098295_17493969.jpg
幸ちゃんもスタートは勢いよく走っていくんだけど途中でUターン。
d0098295_17495852.jpg
d0098295_17502187.jpg
まだまだママが気になるようです。

自分たちが走り終わってもまだまだ走り足りない様子のこのフタリ。
d0098295_17503280.jpg
なんかこの子たち性格似てるかも~~。
アスリート友だちができて嬉しいね、クーちゃん(^^♪

帰りはまた1時間歩いて電車に乗るのは大変だしおうちが帰り道の途中だったので、くぅ・きなこ家は我が家の車に乗ってもらいました。
帰り道もいっぱいお話できて楽しかったね♪
これからドッグレースで長いおつき合いができそうです。
どんどんアスリートダックス仲間が増えてきてなんだか嬉しいねぇ、クレアさん!!






by itsumomax | 2016-10-06 20:08 | イベント | Comments(2)
Commented by at 2016-10-08 08:45 x
先日はありがとうございます♥
たくさん練習できて良かったです!
それにしてもMちゃんのガッツには脱帽ですね!

Commented by itsumomax at 2016-10-08 21:04
幸ちゃんママ☆
この間はお疲れ様でした❗
幸ちゃん、スタートダッシュはすばらしいのにね。
あの時はコースネットもなかったし、オーバルだったから難しかったよね。
次回はまた直線コースだからがんばってゴールしようね(^^)

ホントにMちゃん、すごいよね。
でもきなこちゃんみたいに夢中になってくれたら、飼い主としてもがんばってやらせたくなっちゃうよね~(^o^)