まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

お昼寝よりお祭り~(^^♪

この土日は地元のお祭りでした。
まっくすとクレアも毎年お神輿について歩いてるから、太鼓の音がしてくると家にいてもソワソワ。。。
今年は土曜日は夕方からスタート。
昼間はお日様が出ててむし暑かったので、日が暮れてからお神輿を追いかけて行きました。
d0098295_15530194.jpg
お神輿を見つけるとお兄ちゃんとパパを探すまっくすとクレア。
そしてパパ発見!!
d0098295_15531269.jpg
この後もお神輿の後をついて町内を歩きます。
d0098295_15532601.jpg
休憩場所でお兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女に会えて大喜びのオフタリさん♪
d0098295_15533432.jpg
日曜日は午後から雨の予報だったのに、朝起きると雨が。。。(>_<)
お神輿は見に行けないと思っていたらクレアさんの晴れ女パワーのお陰か、出発時間のお昼頃には止んでくれました。
出かける準備をしてるとあちこちの町会のお神輿が集まってきましたよーー(^O^)/
d0098295_15535796.jpg
駅前に集合して神社まで連なって練り歩きます。
さぁ、まっくすとクレアも出発だよ~(^^♪
d0098295_15540571.jpg
d0098295_15541606.jpg
このあと神社までついて行って、まっくすとクレアは1度家に帰ってお昼寝(-_-)zzz
そして日が暮れた頃合流してお神酒所に戻るまでついて歩きました。
d0098295_15543563.jpg
d0098295_15544240.jpg
途中でたくさんの人たちに可愛がってもらいました(^o^)
お神巡行が終わった後でパパと神社の夜店へ。
d0098295_15545698.jpg
d0098295_15550304.jpg
お祭りの時と大晦日には境内でお神楽が演じられてます。
d0098295_15551212.jpg
お祭りが終わってパパもお兄ちゃんも昨日・今日とお疲れモード。
まっくすとクレアもよく寝てますわ~~^^;
いつもよりお昼寝少なかったもんね!
・・・って週末はお出かけばっかりでいつも睡眠不足だけどねー(笑)















Commented by at 2016-09-14 08:27 x
お祭り盛り上がってますね~😆 
ほんと楽しそう😊
まっくす&クーちゃん、お利口さんにお祭り見学できるんですね🍀
ふたりの桜の柄のお祭りstyle、キマッテル~♥
Commented by itsumomax at 2016-09-14 22:59
幸ちゃんママ☆
我が家はみんなお祭り好きだから、まっくすとクレアも毎年お神輿について歩きます。
まっくすとクレアが着てるのは、息子が着てるシャツの色違いの手拭いで作りました~♪
もう何年も着てるから来年は新たに作ろうかなぁ。。。(^^)
by itsumomax | 2016-09-13 21:48 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ