まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

2週連続の水遊び~♪

7月最終日の31日は湘南の海に遊びに行ってきました。
本当は仲よしのくれあファミリーと一緒に遊びに行く予定だったんだけど、くれあちゃんの腰の具合が悪くなっちゃって。。。
それほど悪い状態ではないらしいけど大事をとってしばらく安静にしてたほうが良いということで、残念ながら我が家だけでの海遊びとなりました。
くれたん、良くなったらまた一緒に遊ぼうね!

日曜日は午後から雨の予報だったけど、朝起きるとカンカン照りのいいお天気~~058.gif
この時期、わんこ連れにはお天気がよすぎるのも困るんだけどお昼ごろまでもってくれれば・・・と急いで支度をして出発ー!!
道が思ったよりすいててあっという間に海に到着~。
まずはこの日の目的のひとつでもある新しい車の写真撮影ね^^;
d0098295_17382790.jpg
d0098295_17384078.jpg
まっくすの顔がシブいけど、やっぱこの車には海が似合うんじゃな~い?!(^^♪

そして朝ごはんを食べにこちらのお店へ。
d0098295_17385900.jpg
d0098295_17391064.jpg
この日はモーニングメニューのトマト&チーズのオムレツにしました。
d0098295_17392160.jpg

おいしい朝ごはんの後はさっそく海へ~。
まっくすも久しぶりのスイミング。
だけどスイミング、あんまり好きじゃないんだよねぇ(>_<)
すぐ出てきて波打ち際でひと遊びしました。
d0098295_17402928.jpg
d0098295_17400162.jpg
d0098295_17401395.jpg
クレアはまっくすより泳ぐの上手だったねー!


d0098295_17410021.jpg
d0098295_17411176.jpg
d0098295_17420253.jpg
お昼前にはお日様は出てるけどパラパラと雨が降ってきたので海遊びを切り上げて帰り支度をしてたんだけど、ここでもクレアはひと遊び~~。
d0098295_17421680.jpg


d0098295_17422417.jpg
クーちゃんは海よりも専用プールでの水遊びのほうが好きみたいだね^^;

この後、片付けて車に乗ってすぐに大粒の雨が。。。
止んだすきにサーフショップ内にある「WAN SHONANDY」さんへ。


d0098295_17424127.jpg
d0098295_17424723.jpg
可愛い雑貨がいっぱいあっていろいろ買ってきちゃった(^o^)
まっくすとクレアのお洋服もオーダーしてきたので、届いたらUPしますね♪

このあとホームセンターとか、こちら方面に行くと必ず寄って来る干物屋さんで買い物をして帰ってきました。
その間も雨がザッと降っては止みだったけど、車から降りるときにはタイミングよく止んでてくれたのでほとんど濡れずにすみました。
さすが晴れ女のクレアさん、1日楽しく遊べてよかったね♪♪













by itsumomax | 2016-08-05 21:18 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by こみ at 2016-08-05 22:19 x
こんばんは~
この日は楽しみにしてたのに残念だったよ
くれ子はすっかり元気だよー
明日もう一度病院へ行ってお散歩OKの
お許しがでたら遊べまーっす(^^;
なのでまた水遊び、誘ってね~
Commented by itsumomax at 2016-08-08 23:22
こみちゃん☆
くれたん、大事に至らなくてよかったね!
また一緒に遊ぼーね♪
今年は暑いから、まだまだ水遊びできそうだもんね。
楽しみにしてるよ~ん( v^-゜)♪