夏はやっぱり水遊び♪

いよいよ梅雨が明けましたね。
これこらが夏本番!
今年も元気に乗り切りましょう(^o^)

先日の日曜日は、3年前に遊びに行った宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷に水遊びに行って来ました。
d0098295_23463034.jpg

ここは広くて川も浅くて流れもゆるやかので、まっくすとクレアを遊ばせるにはちょうどいい感じなんだよねー(^^)

こういうちょっとした水遊び用に新しく購入したポップアップテントを広げて。。
d0098295_23463672.jpg

クレアはさっそく川へ~。
d0098295_23464004.jpg

クレアでも足が着くから自分から入っ行って遊んでました♪

まっくすも1度川の中に連れてったんだけど、かわらで肉球に何かが刺さったみたいで流血!
すぐに血は止まったけど、水遊びはできないからこの日はクレアが遊んでるのを見てました。
d0098295_23464610.jpg

クレアは見てても楽しくなるくらい思いっきり遊んでて。。。
d0098295_23465039.jpg


d0098295_23465578.jpg

プラーを追いかけて川の中に飛び込んだり川原の草っパラを走り回ったり。これだけ楽しそうに遊んでくれたら連れてきてよかったなぁって思うほど(^o^)v

お昼ごはんはこちらのお蕎麦屋さんで。
d0098295_23470000.jpg

注文したおそばを待っまっくすとクレア。
d0098295_23584188.jpg


d0098295_23584596.jpg

パパは鮎の塩焼きと稚鮎の天ぷらがついた鮎そば、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_23470555.jpg


d0098295_23470975.jpg

お蕎麦好きのまっくすはパパが食べてるお蕎麦をガン見~(^^;
d0098295_23471468.jpg

そしてしっかりおすそ分けをGET~。
d0098295_23585060.jpg

おいしかったね♪
まっくすのケガは大したことはなく、次の日は元気にお散歩してました
これからは水遊びが楽しい時期だね。
今度はどこに行こうかなぁ(^o^)

by itsumomax | 2016-07-28 22:57 | 楽しかったこと | Comments(0)