まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

車中泊の旅~伊豆半島編その③

水族館を後にしてひたすら車を走らせていると窓の外に富士山が。。。\(^o^)/
d0098295_15393349.jpg
d0098295_15394565.jpg
海の向こうに富士山なんてステキ~~♪

次の寄り道は堂ヶ島。
d0098295_15404985.jpg
d0098295_15425933.jpg
洞窟巡りの遊覧船は強風のため運航中止でした。
もっともわんこが乗れるのかどうかは定かではありませんが。。。^^;
なので見所の天窓洞は上から覗いてみました。
d0098295_17403086.jpg
遊覧船で洞窟に入ると天井から光が差し込んで天窓みたいに見えるそうです。
d0098295_15413174.jpg
d0098295_15414780.jpg
残念ながら潮が満ちてて島まで繋がった道は見られませんでした~。

ちょうどお昼頃だったので、テラス席のあるこちらでランチにしました。
d0098295_15432405.jpg
朝ごはんをしっかり食べてお腹がそんなにすいてなかったので軽めに。。。
d0098295_15434599.jpg
d0098295_15435884.jpg
あまりの強風にのりやネギが飛ばないようにおうどんにかけるのに苦労したけど、さっぱりしてておいしかった~~♪
食べてる間にお店の方がまっくすとクレアにわんこ用のおやつを持ってきてくれました(^o^)
d0098295_15441564.jpg
ごちそう様でした!

そして堂ヶ島を出て次に向かったのは「河津七滝」。
d0098295_15452056.jpg
せっかくなので七滝巡りしちゃいましょう!!
スタートしてすぐにあるここで運試し。
d0098295_15454693.jpg
d0098295_15462429.jpg
d0098295_15463502.jpg
3回石を投げて岩の上に乗ると願いがかなうそうです。
パパは見事1つ乗せることができました(^O^)/
いいことあるかなぁ。。。

最初に行ったのが「初景滝」
d0098295_15465125.jpg
クレアさん、踊り子さんのおヒザをお借りして。。。
d0098295_15471412.jpg
d0098295_15473614.jpg
次は滝の周りの玄武岩がヘビのウロコににている「蛇滝」
d0098295_15474864.jpg
d0098295_15480055.jpg
この先で意外な事実が判明。
クレアは吊り橋が苦手でしたぁー(笑)
d0098295_15482083.jpg
この端も渡ろうとしないし、吊り橋では途中で止まって動こうとしないの。
クレアにも怖いものがあったんだねぇ(^.^)

七滝巡りは続きます。
滝つぼが釜の底を思わせる「釜滝」
d0098295_15484029.jpg
d0098295_15485232.jpg
長ーーい階段を上り詰めた所にある「猿田淵」
さすがに足がワナワナしちゃいましたぁ^^;
d0098295_15495401.jpg
d0098295_15493851.jpg
d0098295_15501111.jpg
続いて流れがエビの尾びれに似ている「エビ滝」
d0098295_18261838.jpg
d0098295_18255664.jpg
白い流れとコントラストが綺麗な「カニ滝」
d0098295_15504575.jpg
d0098295_15505733.jpg
最後は支流の合流点の「出合滝」
d0098295_15510704.jpg

d0098295_15512466.jpg
あと大滝があるんだけど、今は見学できないみたいです。
いっぱい歩いたのでご褒美のアイスクリーム~~♪
d0098295_15513810.jpg
やっぱわさびソフトはおさえとかないとね(*^^)v
まっくすとクレアにもおすそ分け~。
もちろんバニラ味をね!
d0098295_15515661.jpg
d0098295_15520458.jpg
d0098295_15521698.jpg
そして河津七滝ループ橋を通って。。。
d0098295_15522620.jpg
河津港のほうにも行ってみたかったんだけど、日が暮れててお店も閉まっちゃいそうな時間だったので今回はあきらめて天城方面から帰ることにしました。
ウトウト居眠りしてて目を覚ますと箱根で渋滞中!
高速の途中で海老名S.A.に寄って夕飯を済ませて帰ってきました。
おみやげもいろいろ買って楽しいお出かけになりました。
d0098295_18564919.jpg
うちに着いて一段落すると。。。
d0098295_18502486.jpg
みなさん、お疲れ様でした~~(^o^)














by itsumomax | 2016-05-24 21:29 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ