車中白の旅~伊豆半島編~その①

♪い~つの~こと~だか~思い出してご~ら~ん♪
てなわけでG.W後半戦の4日・5日に行った車中泊旅行のことを。。。

せっかくのお休みなのでどこかに行きたいねーと言いつつ、行き先が決まらずに迎えた4日の朝。
突然パパが「髪切りに行って車の掃除してお昼前に帰ってくるからそれから伊豆に行こう!」と言い残して出かけて行きました。
バタバタと支度をして、バッサリ15cm以上髪を切ってきたパパ(誰も気がつかないと思うけど)の帰宅を待ってノープランの車中泊の旅に出発でーす(^O^)/

まずは腹ごしらえね。
休憩がてら海老名S.Aでランチタイム~。
比較的すいてたおにぎり屋さんでおにぎりいろいろとつみれ汁にしました。
d0098295_22541482.jpg
後はひたすら車を走らせて伊豆を目指します。
高速を下りてしばらくすると海が見えてきたよ~~(^^♪
d0098295_22542607.jpg
熱海が近づいてくるとさすがにちょっと渋滞。
熱海は9年前のお正月に来て以来だね。
熱海城に。。。
d0098295_22543994.jpg
お宮の松
d0098295_22555398.jpg
まっくすちゃん、懐かしいね(^^)
あ、クレアはまだいなかったんだ!
年末にペットショップで見てかけて、熱海旅行から帰った後にうちの子になったんだよね。
まっくすが温泉でノンビリしてる間、クレアはペットショップで年越し。。。
クーちゃん、残念!!

ずーっと車に乗りっぱなしだったのでこちらで休憩することにしました。
d0098295_22564920.jpg
バラ園をゆっくり見てると日が暮れちゃいそうだからアイス休憩だけね。
ママはラベンダーソフト、パパはもちろんバニラ~^^;
d0098295_22570207.jpg
暑かったからまっくすとクレアにもおすそ分け。
d0098295_22571385.jpg
d0098295_22572200.jpg
おいちかったね♪

またまた車を走らせて伊東に到着。
大きな道の駅があったので寄ってみました。
d0098295_22574521.jpg
d0098295_22580190.jpg
d0098295_22581552.jpg
無料の足湯だなんて、こりゃ入るきゃないっしょ!!
d0098295_22583192.jpg
d0098295_22584006.jpg
ふたりとも興味津々!
特に最近お風呂が大好きになったまっくすは。。。
d0098295_22584945.jpg
ここは人間用だよ。
このあと裏の海側に行ったら、なんとわんこ用の足湯もありましたよ~。
d0098295_22590357.jpg
でも残念ながら利用時間過ぎちゃってるし。。。
後ろ髪を引かれつつ車に戻るまっくす&クレア。
今度はタオル持って来ようね(^o^)
d0098295_22592493.jpg
次に向かったのはここ。
d0098295_22594052.jpg
実はここだけは寄ろうと決めてたのに、着いた時には営業終了時間!
カフェでお茶しそこねっちゃった(>_<)
なので外から下見~~。
d0098295_23000621.jpg
d0098295_23002289.jpg
クレアさん、しっかりトイレお借りしてきました。
わんこ用も男女別になっててしかも水洗だなんて画期的~~\(^o^)/

ドッグランにはアジリティーもあってアジ好きのまっくすも遊べそうだね。
d0098295_23003424.jpg
d0098295_23005696.jpg
クレアは未練タラタラな後姿が可愛すぎ~(*^^)v
d0098295_23011097.jpg
クーちゃん、ごめんよー。
今度は早い時間に来ていっぱい遊ぼうね♪

そして本日のお泊りはこちらで。。。
d0098295_23014226.jpg
道を挟んだすぐ目の前に日帰り温泉を利用できるホテルがあったので、パパと入りに行ってきました。
d0098295_23021686.jpg
d0098295_23022657.jpg
寝る前にちょっぴりお夜食タイム。
パパから甘栗をもらうまっくすとクレア。
d0098295_23020239.jpg
明日はどこに寄り道しようかなぁ。。。
次回に続きます。


by itsumomax | 2016-05-19 22:52 | お出かけ | Comments(2)
Commented by bukkoroange at 2016-05-23 20:58 x
こんばんは^^
GWは伊豆でしたかぁ^^
帰り・・・大渋滞だったのでは???
うちは、3月下旬に、MAXクレアちゃんと逆コースで
行きました^^
下田の道の駅・・・うちも車中泊しましたよ^^
雨ってわかってたから、屋根付きで^^ってことで^^
Commented by itsumomax at 2016-05-25 22:52
ブッコロアンジュパパさん☆
こんばんはー!
ブッコロアンジュ家は逆コースだったんですね。
下田の道の駅は広いし静かだし、車中泊にはとっても
いい感じですよね。
食堂は行きましたか?
金目の煮付け、おいしかった~~♪
今度は河津でおいしい食事がしたいなーって思ってます(^^♪
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31