まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

NPAルアーコーシング2016 第8戦

先日の日曜日は今年初めてのルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_23082954.jpg
d0098295_23085257.jpg
この日は3連休とあって、秋田からもたくさんのわんちゃんが参戦。
久しぶりに70頭近くがエントリーしてました(^^)

前回のエキシビジョンで見事100mを走りきったまっくすちゃん。
調子に乗ってビギナーでエントリーしちゃいましたー(^O^)/
12歳でルアーデビューなんて・・・普通ありえないよね(笑)

コース開放ではまっくすもクレアも元気に走ってましたよ~(^o^)
d0098295_23171884.jpg
d0098295_23174023.jpg
コースの目の前にテントを張ったので、ルアーが動くたびにクギづけ状態のクレアさん。
ルアーを追う目は真剣そのもの。
「ハンター・クレア」降臨~~(*^^)v
d0098295_23195476.jpg
今回はマズルガードとハーネスを新調。
d0098295_23284430.jpg
やっとしっくりくるハーネスにめぐり合えたね(^^♪
マズルガードはニューバージョンの試作なんだけど、皆さんから「カッコいい!」と大評判!!
さっそくご注文いただきました~(^^)

まっくすもカッコから入らないと・・・ってことでクレアのお古のレーシングウエアを着て、テーピングもしてみました。
まっくすちゃん、なんかやる気満々な表情に見えるんだけど。。。(^.^)
d0098295_23280921.jpg

ランチタイムにはくぅもも家、ライム家、ビフ家から差し入れをいただきました~。
どれもすっごくおいしかったです♪
ごちそう様でした(^o^)
d0098295_00092821.jpg
この日はお天気が良くて風もなかったので、お昼頃はぽっかぽかのルアー日和。
あまりに気持ちよくってランチ後にはフタリとも(-_-)zzz
d0098295_23222752.jpg
d0098295_23224644.jpg
この日のクレアさんのタイムは1走目が14.148秒とまたまた自己ベストを更新!!
2走目は出走の直前まで爆睡しちゃって14.735秒と伸びず。
でも毎回タイム縮めてるし、次回は13秒台も夢じゃないかもね~(#^.^#)

まっくすの1走目はスタートはいい勢いで出たんだけど、予想通り途中で止まってなんとスタート地点に逆走(>_<)
ママと一緒にゴールまで走りました。
2走目はスタートをスタッフさんにお願いしてパパとゴールにいたんだけどやっぱり途中で止まって。。。
だけど何度も止まりながらもなんとかゴールしてタイムは残すことができました。
今まで50mも完走したことなかったまっくすにしては上出来だよね(*^^)v

今回ファイナルのチケットをGETした皆さん、おめでとー!!
d0098295_00074126.jpg
次回は2月7日㈰。
パパさんったら懲りずにまたまっくすもエントリーしたみたいです。
今度は止まらずにゴールしたらご褒美いっぱいあげちゃうよ~ん(^_-)-☆


by itsumomax | 2016-01-14 23:06 | イベント | Comments(0)