まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

七草がゆ&楽しい年越し♪

今日は7日ということで、朝ごはんは七草がゆを食べました~(^^)
まっくすとクレアにもおすそ分け。
これで今年1年みんな元気に過ごせるね(^^)
d0098295_22552522.jpg
d0098295_22563733.jpg
d0098295_23003224.jpg
d0098295_23005831.jpg

ここで話は戻りますが、昨年末からのことをUPしてなかったので。。。

いつもはパパとまっくす&クレアとテレビを見ながらのんびり年越しするんだけど、去年はパパが神社の甘酒奉仕のお手伝いに行くことになりました。
帰ってくるのは年が明けた3時頃ってことで今年は寂しい年越しだなぁ。。。なんて思っていたんだけど、なんとくれあファミリーが我が家に遊びに来てくれましたー!!
クリスマス前にお出かけした時にそんな話をしてて、一緒に年越ししよー!なんて無茶ブリ言ったらホントにきてくれて・・・(#^.^#)
くれたん、ようこそ我が家へ~~♪
d0098295_23375154.jpg
そしてパパが出かける前にみんなで年越しそばを。。。
d0098295_23390723.jpg
ムスメたちはおせちと一緒に頼んでおいたわんこ用年越しうどんね(^^)v
d0098295_23411395.jpg
d0098295_23413395.jpg
この後パパは神社に出かけて行き、ママとこみちゃん、たけちゃんで大宴会の始まり始まり~♪♪
我が家に親戚以外のお客さんが来たのは初めてだったし、家ではクレアのハンター力がパワーアップしちゃうからどうなることかと心配だったけど、くれあ家とはお泊りにも行ってるからか案外平気でした。
ワンワンしたのも最初だけだったしね。
気がとくとそれぞれの場所でネムネムモードに。。。
d0098295_23512992.jpg
たけちゃんがうたた寝しちゃってもママとこみちゃんはひたすら食べて呑んでおしゃべりしてて、いつの間にか新年を迎えてました~^^;
つまらないと思ってた年越しがめっちゃ楽しい年越しになってホントによかったー!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、ありがとね♪

元旦の様子は次回に続きまーす(^O^)/








by itsumomax | 2016-01-08 00:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ