我が家のクリスマス

この期に及んでまだクリスマスです。。。
我が家には大きなクリスマスツリーもキラキライルミネーションもありませんが、部屋のあちこちにちょっとずつ手作りしたものや気に入ったものを飾ります。
ドアにはツルを山から取ってきて手作りしたリース。
d0098295_22552346.jpg

玄関には洗濯中のサンタさん。
d0098295_2305233.jpg

リビングは雪ダルマの音楽隊に囲まれたサンタさん。
d0098295_23367.jpg

キッチンのカウンターは南国から来たサンタさんとスノボサンタ。
d0098295_235623.jpg

d0098295_23311991.jpg

テレビ前にはガーデンプレイスのクリスマスマルシェで買った小樽のガラス細工。
d0098295_2374421.jpg

そしてパパのお気に入りのライダーサンタさん。
d0098295_23102144.jpg

ほとんどのものは何年も飾ってるけど、ガラス細工は去年から。
去年のクリスマスマルシェでツリーと雪ダルマを買って、その他は今年買い足しました。
可愛いから毎年少しずつ買い足していこうと思ってます(^^♪

今年のクリスマス・イヴは平日だったので、めずらしくお兄ちゃんも一緒に晩ごはんを食べました。
まっくすとクレアもクリスマスの特別メニュー♪
馬肉ベースのケーキと玄米リゾット・鶏むね肉のつくねだよん(^o^)
d0098295_23222780.jpg

そしてイヴのディナーはこうなりました。
d0098295_23235386.jpg

今年はチキンもうちで焼いて、ケーキのティラミスも作りましたよ~(^^)v
まっくすとクレアも美味しかったみたいで、あっという間に完食!
d0098295_23265530.jpg

お次はおせちが楽しみだね(*^^)v

by itsumomax | 2015-12-29 23:32 | 楽しかったこと | Comments(0)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31