まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

ここ掘れわんわん&プラー体験会

お天気に恵まれた先週の土曜日、お台場潮風公園で行われた「ここ掘れわんわん&プラー体験会」に行ってきました。
d0098295_23153033.jpg

d0098295_23164570.jpg

d0098295_23174169.jpg

プラーは今クレアの1番のお気に入りのおもちゃ。
海外で人気のトレーニング玩具で、レトリーブや引張りっこ、ディスクのような遊びができます。
d0098295_23203920.jpg

まずは飼い主さん対象に講習会。
d0098295_23383820.jpg

真剣な表情でお話を聞くパパさん(^.^)
そして正しい投げ方も教えてもらいました。
d0098295_2338176.jpg

最初は柵の外でおとなしくしてたクレアでしたが、プラーが近くに転がってくるたびに早くやらせろー!とばかりに大騒ぎ!
d0098295_2342695.jpg

午後からは競技会の正式ルールで体験させてもらったけど、クーちゃんったら取りには行くけど持って来ても途中で止まっちゃってタイムアップ!
1ポイントも獲得できませんでした(>_<)
d0098295_0231892.jpg

もう少し練習が必要だね^^;

「ここ掘れわんわん」はいろいろな物の中に入ってるおやつを見つけるゲーム。
おやつを使ったゲームといったらまっくすの得意分野だもんね、がんばってもらいましょう(^O^)/
3つのエリアに別れていて難易度も徐々にUPしていきます。
d0098295_23532419.jpg

d0098295_23545094.jpg

d0098295_2356149.jpg

まっくすはおやつの入ってるポーチと入ってないポーチをしっかり見極めて次々におやつをGET!
しっかりポイントを稼いで決勝戦に進出しましたー(^^)v

決勝戦は9頭のわんちゃんが残り、まっくすが1番手でスタート。
d0098295_054572.jpg

かなり難易度が高かったようで、ポイントが取れないわんちゃんが続出~。
このゲームはいろいろな所で行われてて、常連さんやスクールで練習してるわんちゃんが多かったみたいだったけど、そんな中でなんとまっくすちゃん、2位に入賞しちゃいましたーー\(^o^)/
d0098295_0221382.jpg

d0098295_0211952.jpg


おうちに帰ってから賞状と一緒に記念撮影~♪
d0098295_025282.jpg

賞金ももらえるなんて嬉しいねー(^^♪
さすがまっくすちゃん、自分のおやつ代はしっかり稼いでくれますね。
今年のクリスマスとお正月は奮発しちゃおうかなぁ(#^.^#)
Commented by tie at 2015-11-28 00:59 x
こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;
先日はコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
北総花の丘公園でのイベント、行かれているだろうと思っていて
実は探してたんですよ^^
迷子札のワークショップのところもちょこっと見ていたんだけど
人で混んでいたのとまっくすちゃんクレアちゃんが見当たらなかったので
違ったのかなぁと思っていたのです^^;
やっぱり出店されていたんですね
残念~声かければよかったなぁ
次の機会にはぜひ声かけさせてくださいね^^

お台場で面白いイベントがあったんですね
けっこう難易度高そうなのにまっくすちゃんすごい!
2位おめでとう!
賞金うれしいね~
ウマウマ買ってもらえるかな^^
Commented by itsumomax at 2015-11-30 18:49
tieさん☆
わんわんフェスタでは探してくれてたんですね。
お会いできなくて残念でした~(>_<)
とってもたくさんのお客さんに来ていただいて、まっくすとクレアもほとんどほったらかし状態でした。
今度イベント出店する時は事前に告知しますので、もしこられた時は声かけてくださいねー!

まっくすちゃん、がんばりました~。
食いしん坊も時には役にたつことがあるんですね(笑)
賞金はちょっと嬉しいですよね♪
はい、まっくすとクレアに還元したいと思ってます(^^)v
by itsumomax | 2015-11-26 23:31 | イベント | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ