まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

NPAルアーコーシング2016 第2戦

肌寒くてはっきりしないお天気が続く関東地方。
8月も今日で終わりだし、このまま秋に突入・・・なんてちょっと寂しい気がするなぁ。

BBQ翌日の23日はルアーコーシングに行ってきました。
いよいよ2016年度の開幕~!!
1戦目は秋田開催だったので今回は2戦目。
会場は千葉ポートパーク、久しぶりの直線コースでーす(^O^)/
d0098295_1743445.jpg

毎度ながらまっくすは駐車場の行き帰りはおすまし顔でカートin!
d0098295_1764377.jpg


今回はテント少なめ~。
d0098295_178425.jpg

参加頭数も30数頭、しかもエントリー表を見るとエクストラスモールはクレアだけ。
・・・ということはタイム残せばジャパンカップ行き決定ってこと?
いやいや、油断してはいけません。
この方が参戦してますから!
d0098295_17154127.jpg

らんちゃんは今回ビギナーでエントリー。
1走目にゴールできたら2走目はエキスパートに変更する予定です。
直線コースだけにもしかしたら・・・ちょっぴり不安~~^^;

練習走行ではクレアもらんちゃんも元気いっぱい!
ふたりともがんばってねー(^o^)/
d0098295_17172266.jpg

d0098295_17173432.jpg

d0098295_17174552.jpg


準備が整うまでの間、おくつろぎ中のムスメたち。
d0098295_17202048.jpg

d0098295_17203723.jpg

クレアはテーピングをしてレース用のウエアに着替えて準備万端。
d0098295_17222926.jpg

らんちゃんの様子も気になるようで。。。
d0098295_17355811.jpg


開会式を終えて、この日はクレアからのスタートでした。
d0098295_17235265.jpg

タイムは13.641秒となかなかの好タイム♪
らんちゃんも1走目ルアーを見ながらしっかりゴール!
2走目にエキスパートクラスでどんなタイムを出すかハラハラドキドキです(^_^;)
この日は雨の予報も出てたけど、晴れてきて暑かったからクレアもらんちゃんもミニプールでクールダウン。
d0098295_17304225.jpg

d0098295_17305361.jpg

d0098295_17311359.jpg


最近、他の子たちが走っててもおとなしく見てたクレアさんですが、この日はなんだかやる気満々でずーっとルアーの動きを目で追ってキュンキュン言ってました。
久しぶりの直線コースで火がついちゃったかな(^^)
d0098295_17404675.jpg

d0098295_1741070.jpg

その頃まっくすは日陰で気持ちよさそうにお昼寝中(笑)
d0098295_1732720.jpg

そしてらんちゃんも休憩タイム~。
d0098295_17421979.jpg

地面がひんやり気持ちよかったみたいだね(^o^)

そして2走目。
d0098295_17435697.jpg

d0098295_1744785.jpg

動画もどうぞ~~(^^)v

タイムは13.738秒でこの日は1走目がベストタイムでした。
さぁ、らんちゃんの結果は・・・。
14.412秒でクレアさんタイトルGet決定でーす\(^o^)/
d0098295_17492294.jpg

今回タイトルをGetしたみなさん、おめでとーー!!
d0098295_17502370.jpg

らんちゃんも見事完走おめでとー(^O^)/
d0098295_17513495.jpg

来月は我が家は参加できないんだけど、らんちゃんはエントリーしたんだよね。
今度も直線コースみたいだからタイトルGetできるといいね~、応援してるよん(^_-)-☆

そんなわけで、この日はお祝いにケーキをプレゼント~♪
クーちゃん、最速でタイトルGetだね。
おめでとーーーー(^O^)/
d0098295_17553366.jpg

まっくすと争うようにあっという間に完食でした。
d0098295_1758591.jpg

Commented by sakura_momokos at 2015-09-01 16:45
こんにちは~
クレアちゃん、早々とジャパンカップ行きおめでとう♪
FBでは見てたけどね(笑)
まっくすちゃん、お荷物と一緒の移動姿が妙に
マッチして笑えたぁ(爆)
このまま涼しくなってくれるのかなぁ?
夏の疲れが秋に出たりもするから・・・
人もワンズも、お互いに気をつかなくっちゃだね!
Commented by itsumomax at 2015-09-03 23:11
さくらママ☆
クレアにお祝いコメありがとー🎵
こんなに早くタイトル取れるなんてビックリ~。
これもクレアが一生懸命がんばってるからだよね。
これからもクレアが楽しんでルアー追いかける限り、応援していきたいと思ってまーす😉👍

まっくすはカート見るともう絶対歩かないー!って決めてるみたいで…(笑)
最近は荷物積む時にまっくすの乗るトコを考えながら詰んでまーす😆
by itsumomax | 2015-08-31 22:54 | イベント | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ