まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

バーベキュー&川遊び~♪

今日も10月並みの陽気で肌寒い1日でしたが、先週の土曜日はピカピカのいいお天気で水遊び日和~。
ということで、くれあファミリーとBBQがてら川遊びに行ってきましたー(^O^)/
場所は神奈川県の中津川河川敷。
朝早い時間でもすでにたくさんの車が。。。
d0098295_22395062.jpg

くれあ家が早めに行って場所取りしておいてくれました(^o^)
この日は横着してくれあ家のテントに居候~。
d0098295_22465157.jpg

バーベキューの準備をしてるとこみちゃんがクレアめがけて水鉄砲を発射!
d0098295_2248176.jpg

クーちゃん、飛んでくるお水を咥えようとパクパクするも捕まらず。。。
さすがのハンタークレアさんもお水は咥えられないね(笑)

バーベキューの前にまずはひと遊び。
d0098295_22515020.jpg

d0098295_22523532.jpg

d0098295_2252215.jpg

d0098295_22531598.jpg

d0098295_2253289.jpg

d0098295_22534165.jpg

この日のくれたんはあんまり泳ぐ気分ではなかったみたいで、たけちゃんに助けを求めて。。。
d0098295_22552571.jpg

そして大きな石の上に避難~。
なんか可愛いんですけどぉ(#^.^#)
d0098295_22564953.jpg

そこへ忍び寄る黒い影。
d0098295_22594183.jpg

d0098295_22595461.jpg

あわてて川に逃げ込むくれたんでしたぁ^^;

クレアの後ろ足がプルプルしてきたので、川遊びは一旦終わりにしてお楽しみのBBQタイムだよー\(^o^)/
パパとたけちゃんがヤキヤキしてくれるのをいい子に待つムスメたち。
みんなのささみもちゃんとあるからね(^^♪
d0098295_2345811.jpg

d0098295_235836.jpg

d0098295_2354737.jpg

ママとこみちゃんは、スパークリングワイン片手にお菓子をつまみつつおしゃべりに夢中になってると次々にウマウマが完成~。
d0098295_2391263.jpg

たけちゃんが買ってきてくれたステーキが柔らかくてめっちゃおいしかったー♪♪
この日はお肉が苦手なこみちゃんも焼き鳥をおいしいー!って食べてました。
まさにBBQマジック(*^^)v

うちのパパにささみをオアズケされてじっと待つくれたん。
d0098295_23145434.jpg

いい子だねハイ、どうぞ!
d0098295_23155574.jpg

まっくすとクレアも。。。
d0098295_23163282.jpg

d0098295_23165371.jpg

d0098295_23175344.jpg

d0098295_2318690.jpg

みんなおりこうさん(^o^)

腹ごしらえにまた川遊びへ~。
d0098295_2324309.jpg

しばらく遊ぶとれたんはまたまた甲羅干しのカメさんみたいに石の上に・・・。
d0098295_23272953.jpg

どうにも水遊びの気分じゃなかったのね(*_*)
でもその姿がなんとも可愛いぞ~~♪
中津川でアシカ2頭捕獲!!なんちゃって~^^;
d0098295_23495166.jpg

真っ黒ちゃんは濡れるとまるでアシカだね(笑)

川遊びを終わりにしてムスメたちが乾くまで、こみちゃん特製焼きそば(↑に写真あり)を食べたりおしゃべりをしたりしてると、なんだかご機嫌なくれあちゃん。
d0098295_2335934.jpg

我が家のフタリはお疲れで(-_-)zzz
d0098295_23355483.jpg

おいしいBBQと楽しい川遊び、また来年も行こうね!
こみちゃん、お誘いお待ちしてまーす(^_-)-☆

帰りにくれあ家から軽井沢のおみやげをいただきましたぁ!
d0098295_23383240.jpg

いつもありがとね(^^♪
by itsumomax | 2015-08-29 23:42 | 楽しかったこと | Comments(0)