くれあファミリーと食べ歩き~♪

ある日のこと、「代官山と中目黒に行きたーい!」とこみちゃんからLINEが。。。
そんなわけで5連休初日の5月2日、くれあファミリーと食べ歩きツアーをしてきました(^O^)/

代官山駅で待ち合わせしてまずはこみちゃんのご要望にお答えして「LOGROAD」へ。
d0098295_2292632.jpg

この日はお天気がよくて日差しは夏っ!って感じ。
ブルワリーの前を通ったら、みなさんテラス席でおいしそうにビールなんか飲んじゃってるじゃありませんか!
d0098295_22191887.jpg

LOGROADオープン時にお散歩で来たときは長蛇の列だったけど、この日はすぐに入れそうだったのでいきなり最初の休憩タイム~(まだ歩き始めたばっかりだけどね)
オーダーしたのは6種類のクラフトビールが楽しめる飲み比べセットとそれぞれのビールに合わせたおつまみのセット。
d0098295_22265666.jpg

あ、あと写真を撮り忘れたけど本日のクラフトビールもテイスターサイズで。。。
フィッシュ&チップスとピクルス。
d0098295_22275491.jpg

d0098295_2228763.jpg

お酒が苦手なたけちゃんは自家製ジンジャーエール。
d0098295_22292230.jpg

そしてソルティーライチ。
d0098295_22301584.jpg

結局これがお昼ごはん的になったけどおいしかったねー(^^♪
パラソルがない席だったけど、ムスメたちはテーブル下の日陰でいい子にしててくれました。

ブルワリーを出てすぐに今度はスイーツ休憩・・・って全然歩いてないけど(笑)
前に来たときは売り切れてて食べられなかったからこの日は絶対食べるって決めてました(*^^)v
d0098295_2236297.jpg

d0098295_22361547.jpg

見た目ほど甘くなくてフワフワだからペロッと食べちゃいました~。
今度は日陰の席だったからムスメたちも参加。
もちろんドーナツはあげないけどね^^;
d0098295_22373940.jpg

d0098295_22374921.jpg

d0098295_2238553.jpg


LOGROADの端までショップを見ながらようやくお散歩~。
くれたん、なんだかご機嫌だね!
d0098295_2242530.jpg

クレアはこみちゃんにスリスリ~~。
d0098295_22431192.jpg

d0098295_22432224.jpg

今まであんまり人になつかなかったけど、最近気に入った人にはこうしてアピールするんだよねぇ。

この後、中目黒方面に向かい目黒川沿いを歩いていると気になるものが。。。
d0098295_224758.jpg

どうやって搾るのかも見てみたかったからお買い上げ決定!
お兄さんがオレンジを機械に入れると自動的にオレンジが2つに切られて搾りたてジュースの出来上がり~。
1杯でオレンジを2個使うんだって(^^)
d0098295_22532668.jpg

ここはかき氷もおいしそうだから次回は果物たっぷりのかき氷を食べようね(^^♪

次に向かったのは「Groovy Nuts」
d0098295_22555031.jpg

前に来たときはスモークベーコンとローストハニーを買ったからこの日はカカオにしました。
そしてもうひとつ気になってたナッツスムージーもお買い上げ。
d0098295_22592359.jpg

色は微妙だけどサッパリしてておいしかったです(^^♪

食べ歩きツアーも後半戦。
またまた代官山方面に向かっていると縦列で歩く3ニンムスメ。
d0098295_2331238.jpg

そうそう、横に広がって歩いちゃいけないんだよね。
よくおわかりで。。。(笑)
そして入ったのがこちらのお店。
d0098295_2353849.jpg

d0098295_23551100.jpg

前に遊びに来たとき満席で入れなかったからリベンジ~。
店内では3ニンともおりこうさんでした(^^)
d0098295_2373516.jpg

d0098295_2375318.jpg

オーダーしたのはOKURA焼きセット。
d0098295_2313870.jpg

d0098295_23132282.jpg

パパとこみちゃんはあんこにしたんだけど、1個ならすぐに出せるということでブルーベリーと半分ずつ分けっこ。
あんこが苦手なママはもちろんブルーベリー。
ジャムっぽいのかと思ったらブルーベリーの甘酸っぱさがしっかり残ってておいしかったぁ(^^)v

甘いもので元気を取り戻して恵比寿方面までお散歩~。
ディナーは前に恵比寿でご飯を食べた時に今度来ようねーって言ってたこちら。
d0098295_23185642.jpg

d0098295_23191726.jpg

いっぱい歩いたからこの頃にはムスメたちもちょっぴりお疲れちゃんに。。。
d0098295_2326058.jpg

d0098295_23261627.jpg

でも食べ物が出てきたとたんお目覚め~^^;
d0098295_23272420.jpg


よ~く冷えたビールがめっちゃうまいーー\(^o^)/
d0098295_23201880.jpg

料理もどれもおいしくっていっぱい頼んじゃった!
d0098295_23212984.jpg

メニューも豊富だからあと2、3回は楽しめそうな感じ(^^♪

食べ歩きツアーの〆はやっぱアイスだよねぇ(笑)
d0098295_2324930.jpg

d0098295_23275433.jpg

まっくすとクレアにも牛乳味をおすそ分け。
1日おつき合いありがとね!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、今度はどこを食べ歩く~?(#^.^#)
Commented by こみ at 2015-05-08 22:22 x
こんばんは~

いや~朝から晩まで(大袈裟?笑)大満足な一日だったよ~♪
次回はパラソル席で飲み比べしよー(笑)
あ、キッチンカーのお店でワインの飲み放題でもいいね(^^;
また付き合ってねーーー\(^o^)/

クーちゃん、スリスリしてくれて嬉しかったぁ♪
かなり絆が深まった気がするよん!
Commented by itsumomax at 2015-05-08 22:45
こみちゃん☆
いやぁ~、1日よく食べたねー(笑)
でもいっぱい歩いたしね(^_-)-☆
うん、確かにこれからの季節はパラソル必須ですな!

こんだけしょっちゅう会ってるとさすがのクレアも
こみちゃんのこと覚えたみたいだね。
ムスメ同士ももう少し仲よくなってくれるといいんだけど。。。
ま、以前に比べたらだいぶ接近できるようになってきた感じだけどね。

by itsumomax | 2015-05-07 23:44 | お出かけ | Comments(2)