人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヌリンピック2015桜花祭

お出かけ日和となるはずだった先日の日曜日。
朝から曇り空でお昼頃にはパラパラと雨も降り出した中、夢の島にあるイーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22364940.jpg

イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22375449.jpg

イマイチのお天気のもかかわらず、会場内はたくさんのわんちゃんが集まってましたー(^O^)/
この日エントリーしたのはもちろんこのレース。
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22402113.jpg

パパとおもちゃでウォーミングアップするクレアさん。
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22415078.jpg

イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_2242228.jpg

イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22421669.jpg

気合を入れてがんばった結果は。。。
3回走って9.01秒、8.51秒、8.36秒と自己新は更新できず(>_<)
7秒台はまた次回にオアズケとなりました~。

この日はめずらしくダックスちゃんがいっぱい!
なんとなくワチャワチャと大集合\(^o^)/
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22485959.jpg

レース会場でこんなにダックスが集まるなんてめったにないよねぇ。
その中にランちゃんという3歳の女の子がいたんだけど、昨年の1月のDECのタイムレースの時にお会いしててママさんがクレアのことを覚えててくれて声をかけてくれました。
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_22525464.jpg

イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_2253994.jpg

ランちゃんは小柄だけどクレアと同じで走るのが大好きで、時々タイムレースとかに参加してるんだって。
なのでクレアがルアーをやってることを話すと興味を持ってくれて。。。
お誘いしてみたから今度のルアーに来てくれるといいな♪

この日もルアーのお友だちがいっぱい来てたけど、バンビ・ウララ兄妹の写真しか撮ってなかった~~^^;
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_23034100.jpg

バンウーちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよん(^^♪

イヌリンピックのお楽しみといったらわんちゃんと飼い主が50mずつ走るドッグタイムレース50/50。
エントリーに間に合わなかったんだけど、キャンセルが出てジャンケンに勝って参加することができました。
ところが1回戦の相手がジャーマンシェパード(*_*)
クーちゃん、あっという間においてかれたけど飼い主さんがママさんで、パパが必死に追いかけたら追いつきそうになったゴール直前でママさん大転倒!!
見事1回戦を勝ち抜きました~(^O^)/
こういうことがあるから50/50は盛り上がる、盛り上がる(^o^)
2回戦はウィさんだったか当然ながらあえなく撃沈でした。。。(笑)
そしてもう1つのお楽しみが表彰式&抽選会。
今回はレースで入賞するわけもなく、なんにも当たらずに終わり・・・と思いきや、最後の最後にツキがまわってきましたよーー(^^)
宿泊券をGetしたわんちゃんがまた当たってしまったので再抽選したらなんとクレアのところに運が転がり込んできましたー\(^o^)/
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_23174590.jpg

去年のイヌリンピックでも那須のペンション宿泊券が当たったから2年連続~。
クーちゃん、もってるねぇ♪
最後のじゃんけん大会ではパパさんが勝ち残っておやつもいただきました。
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_2321501.jpg

今回の宿泊券は箱根でーす!
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_2322358.jpg

イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_23221828.jpg

この日もがんばったクレアさんは夜はリラックスウエアで爆睡(-_-)zzz
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_23243837.jpg

クーちゃん、お疲れ様でした。
クレアのお陰でまた旅行に行けるよん♪
あらっ?
今日はまっくすの写真が全然ない!
レースの日は影が薄いからねぇ。。。
帰ってからの爆睡写真でも載せておきましょう(^.^)
イヌリンピック2015桜花祭_d0098295_23371342.jpg

Commented by バンビ母 at 2015-05-03 11:55 x
遅くなりましたが、イヌリンピックではお世話になりましたぁ~!!
(私も遅ればせながらようやくブログアップしました^^;)
久しぶりにまっくす&クレアちゃん姉妹とお会い出来て、本当に嬉しかったです~♪
バンウーのお写真も載せて頂きありがとうございます!!
(頂いちゃいました♪)
またイベント等でお会い出来ましたら宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
Commented by itsumomax at 2015-05-06 22:16
バンビ母さん☆
イヌリンピックはお疲れ様でしたぁー(^O^)/
私も久々にお会いできて嬉しかったです♪
クレアも秋にはシニア犬の仲間入りだけど、クレアが
走る限りルアーもタイムレースも参加しようと思ってます。
また会えるのを楽しみにしてます!
ウーちゃん、またガウガウし合おうね(笑)
by itsumomax | 2015-04-23 23:37 | イベント | Comments(2)