定期検査&ご近所散歩♪

今年も残すところあと2日。
今年もあっという間の1年でした。
今日はまっくすとクレアにはお留守番しててもらって、パパとお正月用の買い出しに行ってきました。
そんなわけで本日は昨日、おとといのことを。。。

日曜日は今年最後の定期検査に行ってきました。
まっくすは比重1.020でpH値が6.5、クレアは比重が1.029でpH値が6.5とふたりとも基準値内でした。
まっくすに結晶の痕跡が見られたけど、クレアは何もなし!
久しぶりにほぼ100点満点の結果が出てホントによかった~~(^^♪
うーん、これも生食効果なんでしょうかねぇ。
このままもう少し様子をみようと思ってます。

病院の後はららぽーと豊洲に行ってランチタイム~(^^♪
d0098295_2218623.jpg

d0098295_22181883.jpg

d0098295_22184135.jpg

風もなくお天気がよかったのでテラス席で。。。
d0098295_22193118.jpg
d0098295_22194191.jpg

この日はつけ麺TETSUで味玉つけ麺とパパはプラス特製肉おこわを食べました。
d0098295_22215598.jpg

食後は少しららぽでお買い物してホームセンターで買い出し。
この日はカートに乗ってばかりだったけど、家に帰るとふたりとも爆睡してました。
お外に行くだけでもちょっと疲れるもんね(^^)

そして昨日は大そうじでした。
まっくすもクレアもまぁまぁいい子にしててくれたので、なんとかやるべきことはやったって感じかな。
朝から雨だったから窓拭きは後回しにしちゃったけど・・・^^;

夕方、雨も上がったので夕飯の買い物がてらお散歩へ。
クーちゃんはスノードッグガードを着てワシワシ歩いてたけどまっくすちゃんはカート移動。
雨上がりなんて汚れるし足が冷たいからムリ!!
そんな感じよね(@_@;)
d0098295_2231379.jpg

d0098295_22315553.jpg
d0098295_2232614.jpg


途中、白金のプラチナ通りで「Hannari」さんでお正月用の洋服を購入。
帰りはもう日が暮れてきてたのでガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗でした。
d0098295_22365931.jpg

d0098295_22371571.jpg
d0098295_22372543.jpg
d0098295_22373545.jpg

でもさすがにクリスマスの頃の賑やかさはないですねぇ。

Hannariさんで購入した洋服がこれ。
d0098295_2239763.jpg

左がまっくす用、右がクレア用です。
セール品だけど、ちょうどいいサイズがあってラッキーでした(^^)v
お正月はおめかししてお出かけしようね♪
Commented by こみ at 2014-12-31 08:50 x
おはよ~です!
今年もいっぱいありがとね\(^o^)/
まっくす・クレア家とお出かけすると
目的地までの道のりが楽しくて仕方ないアタシ(笑)
お世話になりっぱなしな我が家だけど
来年も変わらず仲良くしてちょ(^^;
ヨロシクだよ~\(^o^)/
それでは、よいお年を迎えてね~
Commented by sakura_momokos at 2014-12-31 17:32
年内最後の病院、良い結果で嬉しいね♪
今年1年ありがとうございました。
良い年をお迎え下さいね・・・・

来年こそはランで遊んでちょ~~
Commented by tie at 2014-12-31 23:03 x
こんばんは^^
今年最後の病院でいい結果が出てよかったですね^^
おつかれさまでした^^

クレアさんのヘルニアのことでは応援ありがとうございました
すごくうれしかったです♪
無事退院できて回復しているし
きっとすぐ元気いっぱいに歩いたりできるように
なってるかと思います^^

今年はイベントでちょっとの時間でしたがお会いできて
うれしかったです^^
来年はゆっくりお会いできるといいな^^
よいお年をお迎えください^^
Commented by itsumomax at 2014-12-31 23:12
こみちゃん☆
いよいよ今年も終わりだねー。
こちらこそ楽しい1年をありがとでした~♪
こみ家と行きたいトコはまだまだいっぱい
あるから、今年もおつき合いヨロシクね(^^)v
楽しいお正月を過ごしてね!
Commented by itsumomax at 2014-12-31 23:18
さくらママ☆
今年はなかなか会う機会がなくて
残念でした(>_<)
いろいろアドバイスもらえて心強かったです。
まっくすもクレアも生肉大好きみたい。
クレアのおなかの調子もすっごくいいし、
また相談にのってね!

そうだね、来年はまたランでサッカーしようね♪
よいお年を~~(^O^)/
Commented by itsumomax at 2014-12-31 23:24
tieさん☆
こんばんは!
ダックスを飼ってるとヘルニアのことは
常に頭にあるけど、ホントに突然なっちゃうんですね。
でもクレアちゃんが日に日に元気になってきてて
自分のことのように嬉しいです♪
焦らずリハビリがんばってくださいね(^^)

そうですね。
イベント会場でお会いできたのも何かのご縁。
今度はどこかで一緒に遊べたらいいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
by itsumomax | 2014-12-30 22:46 | お散歩 | Comments(6)