まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

病院&ドッググッズマーケットin豊洲

お出かけ日和だった3連休、我が家はいつもながらあちこちに行ってきまよー(^O^)/
朝からポカポカの1日だった土曜日はまずは定期検査で病院へ。
ふたりともpH値が少し高めで、まっくすの比重がやや低めでした。
pH値は家で朝測ったときはいい数値だったし、ずーっと高いままではないので大丈夫かな。
まっくすの比重はお薬が1日おきで、この日はお休み日だったからね。
ほんの少し低いだけなので心配ないと思います。
ついでにまっくすがまた首を痛めたようなので診てもらうと、前回ほど緊張状態ではないとのこと。
一応、痛み止めを飲ませて1週間後にまた診察してもらうことになりました。
2、3日前お散歩の帰りに突然座り込んで歩かなくなっちゃったから、ヘルニアにでもなったかと心配したけど大したことなくて安心しました(^^)

病院の後はランチしにこちらへ~。
d0098295_23113514.jpg

d0098295_23114353.jpg

「anea cafe」さんの姉妹店が病院の近くにできたので行ってみました。
そしたらお店のスタッフさんが学芸大学店に行った時のことを覚えててくれましたー(^^♪
小さなお店だけどなんとなくおしゃれ~な感じ~(^.^)
d0098295_23162149.jpg

d0098295_23163186.jpg

d0098295_2333266.jpg

d0098295_23331043.jpg

ママはBLTサンドウィッチ、パパはアサリの塩ヌードル(だったかな?)
d0098295_23193693.jpg

d0098295_23195021.jpg

d0098295_2320489.jpg

ごちそう様でした♪
次回はシェイクとフレンチトーストにしよーっと!

腹ごしらえをして向かったのは豊洲まちなみ公園。
ここで3日間「ドッググッズマーケット」が開催されていました。
実は出店を誘われたんだけど、今回は見合わせました。
d0098295_23253723.jpg

次回は5月頃を予定してるそうなので、その時は出店できるかなぁ。。。

この日は早めに地元に戻って、ガーデンプレイスまでみんなでお散歩~。
d0098295_23291039.jpg

いつものお散歩ではセンター広場でおやつをあげてすぐに帰るんだけど、この日はパパも一緒だったからママにもおやつ付きの長めの休憩~♪
d0098295_23322765.jpg

d0098295_23321057.jpg

焼き栗とレモンジンジャーティーでほっこりひと休み。
d0098295_23324657.jpg

d0098295_23353021.jpg

d0098295_23354343.jpg

イモ・栗大好きなまっくすとクレアは栗の皮をむいてるパパをガン見中~^^;
d0098295_23373129.jpg

もちろんしっかりGetー(^^)
おいしかったね!
これからの季節はアイスより栗や焼き芋休憩が楽しみだね~(^^♪
by itsumomax | 2014-11-25 23:47 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ