まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

くれあファミリーとBBQ(^^♪

朝は冷え込んだものの、日中は日差しがポカポカと暖かかった土曜日、くれあファミリーとバーベキューをしてきました。
場所は以前にも一緒にバーベキューしに行った彩湖・道満グリーンパーク。
9時に待ち合わせをしたので、ひと通りセッティングをすませてから園内をみんなでお散歩~♪
くれたん、今日もガッツリ食べようね!
d0098295_2312563.jpg

くれたんとクレアの距離も少しずつ縮まりつつあるようで。。。
d0098295_2313867.jpg

警戒しながらもクレアの横を歩いてくれたよ(*^^)v
少し遅れてまっくすちゃん。
d0098295_23152046.jpg

座り込んでて置いてかれそうになってダッシュ~。

彩湖の水際に行くと入りたそうな勢いのクレア。
もう水遊びは寒いよ^^;
d0098295_23181729.jpg

ひと回りして戻る途中、枯れ葉で遊ぶクレアさん。
パパが投げるとキャッチしようとジャンプ~~!
d0098295_23235686.jpg

d0098295_2324571.jpg

d0098295_23241651.jpg

d0098295_23243362.jpg

クーちゃん、ディスクドッグみたいでカッコいいーー(^O^)/

そろそろいい時間になったのでBBQ開始でーす(^^♪
焚きつけ用にパパが木っ端を割ってると食いつきまくるクレアさん。
d0098295_23285637.jpg

クーちゃん、木の枝とか大好きだもんね^^;

こみちゃんがワインを買ってきてくれたからママとこみちゃんはワイン、パパはノンアルコールビール、たけちゃんはコーラで乾杯!
そうしてるうちに次々にごちそうが。。。
d0098295_23305954.jpg

やっぱ炭火は最高ーーー\(^o^)/
みんなおいしかったねー♪♪
ムスメたちにはたけちゃんがササミを買ってきてヤキヤキしてくれました~。
d0098295_23374447.jpg

自分たちの食べるものしか思いつかなかったわぁ~~。
たけちゃん、ありがとでした(^^)v
おなかがいっぱいになった頃、ムスメたちも満足したようで。。。
d0098295_2340399.jpg

d0098295_23401393.jpg

d0098295_23402380.jpg

朝から日暮れ時まで1日食べまくってしゃべりまくって楽しかったね!
また暖かくなったら、やりに行こうね(^^)

くれあファミリーと駐車場でバイバイしてから、もう少しお散歩して帰ることにしました。
クーちゃんは枯れ葉がたくさん落ちてる所でパパともうひと遊び。
今度は動画で撮ってみました~。

なんでもおもちゃにしちゃうクーちゃんはやっぱ遊びの天才だね(*^^)v

彩湖のそばまで行くと夕日に浮かぶ富士山がすっごく綺麗に見れましたぁ。
d0098295_23495643.jpg


帰り際にこみちゃんからクレアのお誕生日プレゼントと伊勢旅行のおみやげをいただきましたー(^^♪
d0098295_23522323.jpg

クーちゃんからもお礼を言ってね!
d0098295_23531710.jpg

中身は。。。
d0098295_23535237.jpg

d0098295_2354225.jpg

可愛いブランケットやおもちゃ、おやつなどなど。
こみちゃん、いっぱいありがとでした(^^)
さっそくボールで遊ぶクレアさん。
d0098295_23562878.jpg

気に入りすぎてあっという間にペロッと穴が開いちゃいました(>_<)
でもパンクしてないからまだまだ遊べるね。
ホントにホントに楽しくておいしくて嬉しい1日でした。
くれあちゃん、こみちゃん、たけちゃん、次回ももっともっと楽しもうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-11-18 23:58 | 楽しかったこと | Comments(2)
Commented by こみ at 2014-11-19 22:08 x
こんばんは~

いや~今回も楽しかったぞ~い\(^o^)/
色々とありがとでした~
写真。。。ついつい撮るの忘れちゃうね(笑)
それだけ楽しいってことだから、まいっか(^^;
次回もヨロシクでーっす♪

クーちゃんと落ち葉の戦い、動画だとより臨場感(笑)
夕日も綺麗だね

ボール、喜んでくれてよかったよん\(^o^)/
Commented by itsumomax at 2014-11-21 00:06
こみちゃん☆
こんばんはー!
この間はお疲れさんでしたぁ(^^)
いや~、ホントによく食べてよくしゃべって楽しかったねー♪
写真なんて撮ってる場合じゃなかったよね(笑)

クレアは何かこれって決めると夢中になって遊ぶんだよねぇ。
その集中力をいいほうに伸ばしてあげられればいいんだけどね。
そこが難しいトコです^^;

プレゼント、ありがとでしたぁ!
ボール、さっそく遊んですでに歯形が。。。(@_@;)
でもまだまだ遊べそうだよ。
クレアはやっぱボールが1番みたい(^o^)