まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

DEC ドッグタイムレーストーナメント大会

あいにくのお天気となったこの週末は、2日間ともタイムレースに行ってきました。
まずは土曜日。
d0098295_22371023.jpg

d0098295_22374372.jpg

本牧山頂公園で開催されたDEC ドッグタイムレース犬種別ハンデ戦に参加してきました。
このレースは犬種によってハンデがもらえるので、クレアにも勝てるチャンスがあります。
過去に3位になったことがあるから期待大!

早めに着いてまだ雨も降ってなかったので公園内をお散歩~♪
d0098295_22375953.jpg

d0098295_2238158.jpg

d0098295_22383485.jpg

お天気がよければ綺麗な景色が見られたと思うんだけどね。
ベイブリッジをバックに写真を撮ったけど微妙な感じ~~^^;
d0098295_22411175.jpg

d0098295_22421845.jpg


トーナメント戦が始まる前に雨がパラパラ。
でも走る頃はちょうどやんでてくれました。
d0098295_22444480.jpg

d0098295_22445463.jpg

クレアは順番が来る前にパパとボールで遊んでテンション↑↑作戦!
d0098295_22455852.jpg

ボールを咥えたまま他のわんちゃんの走りを研究中。。。(笑)
d0098295_2247324.jpg


1回戦はヨーキーちゃんとの対戦でしたが、あと少しのところで抜かれてしまいあえなく初戦敗退(>_<)
なんかさぁ、イマイチ本気で走ってなかったよねぇ。
やっぱルアーがないとダメなのかなぁ。。。

ほかにクレアができそうな競技がなかったしおなかもすいてきたので、食べ歩きをしに中華街へ行くことに。
d0098295_22522353.jpg

d0098295_2252339.jpg

d0098295_22535730.jpg

まずはおこげ入りふかひれスープとふかひれまん~。
d0098295_225329100.jpg

d0098295_22534521.jpg

寒かったからスープがアツアツでおいしかったぁ(^^♪
お次は正宗生煎包。
d0098295_22574834.jpg

d0098295_2305368.jpg

d0098295_23111100.jpg

そしてこちらでチャーシューねぎラーメンと手羽先のから揚げ。
d0098295_234023.jpg

d0098295_2354360.jpg

d0098295_2355510.jpg

おみやげにお兄ちゃんの大好きなえびせんもGetして大満足の中華街食べ歩きでした(^^)

この後、元町をブラブラ。
もうすっかりクリスマスムードでいっぱいでした~。
d0098295_23185894.jpg

d0098295_23191223.jpg

d0098295_23192563.jpg

d0098295_23193517.jpg

馬肉専門店「Diara」さんにも寄って、スタッフさんにまっくすとクレアの食事についていろいろアドバイスをいただきました。
d0098295_2312874.jpg

この日はおやつを購入。
今食べてるお肉ちゃんが終わって体調よさそうだったら、今度はDiaraさんの馬肉買ってみようね!

帰る前にちょこっとコーヒータイム。
d0098295_23231441.jpg

パパはカフェラテ、ママはカフェモカにしました。
すると、目の前でラテアートしてくれましたぁ♪
d0098295_23256100.jpg

d0098295_23252167.jpg

ササッと描いちゃうなんてうーん、すばらしいーーー!(^^)!
帰るまで雨がなんとかもってくれてよかったね!

この日の夕食後、まっくすとクレアにはさくらママからクレアのお誕生日にいただいたケーキを進呈~。
d0098295_23181519.jpg

ホントはクレアの優勝パーティーの予定だったのにぃ。。。(T_T)
ま、おいしいものが食べられるならそんなことどうでもいいよね。
d0098295_23221359.jpg

ものすごい食べっぷりは動画で。。。(*^^)v

さくらママ、おいしいケーキありがとでした(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-11-11 23:34 | イベント | Comments(4)
Commented by こはるママ at 2014-11-12 12:32 x
DEC、行かれてたんですね。
我が家はイベント満載のあの週末、旦那さんのお仕事でおうちに缶詰でした(*_*)

クレアちゃん残念でしたね。
うちのこはるもコーシングを本格的にやるようになったら普通のタイムレースはちゃんと走ってくれなくなったんですよ~。
「あれ、ルアーは?」みたいな。
飼い主的にはせっかく来てるんだからもっとちゃんと走って!!って感じなんですけどね。

うちもケーキ食べました。
こはるの食べっぷりも負けてませんよ~(笑)
Commented by sakura_momokos at 2014-11-13 22:28
こんばんは☆
クレアちゃん、タイムレース本気ださなかったのね(笑)
そうなんだぁ~やっぱりルアーとは違うのかしら?
確かに追っかけるものがあるのとなしの違いかな・・・

横浜もクリスマスモードになっているんだね~~
我が家も今週末に横浜に紅葉とパチリして
来ようかと話しています(笑)

ケーキ、喜んで食べてくれて嬉しいわぁ~~
あはは~家もね、いつも一口で言っちゃうので
この頃は細かくしちゃってます。
まっくすちゃんやクレアちゃんは優しい食べ方だけど、
さくらは凄いがっつきで喉につまりそうで;^^
今週はどこにお出掛けかしら?
楽しんで来てね(*^^)
Commented by itsumomax at 2014-11-13 23:32
こはるママさん☆
こんばんはー!
ルアーやってる子はみんなそうみたいですねー。
途中であれっ?って思っちゃうのかなぁ。
ま、楽しそうに走ってたからいいことにしましょう^^;
こはるちゃんもお祝いしてもらったんだねー♪
この1年もレースがんばってね!
こはるちゃんはもうジャパンカップ行き獲得
してて羨ましい~~(*^_^*)
クレアは出頭数が減るこれからが勝負です!!

Commented by itsumomax at 2014-11-13 23:42
さくらママ☆
こんばんは!
そうなの。
最近、ルアー以外は本気で走らなくなっちゃって・・・(>_<)
やっぱ、追いかけるものがないと燃えないみたい。
さく桃家も横浜行くの?
この週末はお天気もよさそうだから、素敵な写真が
いっぱい撮れるんじゃない?
楽しんできてねー♪

ケーキ、ありがとね!
まっくすはクレアに取られないように咥えて持って
行っちゃうからあちこち汚れちゃう~(>_<)
ふたりともひと口で食べちゃうから、次の日に残りを
あげる時は小さく切ってあげました。
まっくすもノドにつまりそうになってたからね(笑)