クレア6歳のお誕生日♪

昨日からの3連休、いかがお過ごしですか?
初日の昨日はあいにくの雨模様の1日となってしまいましたが、我が家は北総花の丘公園の「ワンワンフェスタ」に出店してきました。
その様子は次回にUPすることにして。。。

連休2日目の本日、クレアが6歳のお誕生日を迎えました~~(^O^)/
見た目からは想像できないけど、何かと病院のお世話になることが多いクレアさん。
でも大きな病気やケガもなく、元気にこの日を迎えることができてホントによかったです(^^♪
そんなわけで今日は、クレアのお誕生日のお祝いを「anea cafe」さんでしてきました。
d0098295_2213936.jpg

最近、カフェでとってもいい子にしてられるようになったおふたりさん。
d0098295_22145129.jpg

d0098295_22143665.jpg

d0098295_2215469.jpg

うちでごはん食べる時よりいい子じゃん!

ママはサングリア、パパは車だったのでノンアルコールビール。
d0098295_22351224.jpg

美味しいものをいろいろ食べて。。。
d0098295_22253379.jpg

まっくすとクレアにはミートローフをオーダー。
d0098295_22273827.jpg

そして前もって頼んでおいたクレアの似顔絵ケーキ~(^o^)
d0098295_22282937.jpg

d0098295_22283826.jpg

お店のスタッフさんが撮ってくれた写真を、食事をしてる間にプリントしてフォトフレームに入れてプレゼントしてくれました。
とっても嬉しい心遣いですね(^^)

ケーキはまずクレアにガッツリ食べてもらって。。。
d0098295_22324537.jpg

この後、まっくすとクレアに半分ずつしてあげました。
ふたりとも夢中になって完食~(*^^)v
みんな大満足のお誕生日会でした。

嬉しいことがもう1つ。
わん友のさくらママがクレアに可愛いケーキとおやつを贈ってくれました(^^♪
d0098295_2238315.jpg

d0098295_22385075.jpg

さっそくケーキに反応中のまっくすちゃん。
d0098295_22535133.jpg

d0098295_2254313.jpg

おいしいものはわかるんだよねぇ^^;
ケーキは今日は食べてきたので、後日食べる時にUPしまーす!
さくらママ、いつもありがとね♪
その他、LINEやパパのfacebookにお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
いつもガウガウうるさいクレアですがこれからもよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

あ、それからクレアの6歳を機に始めようと思ってることを1つ。
クレアに結石症の症状が出始めてからずっとPHコントロールのフードを与えてきたけど、結石症の改善には生食がいいということでこちらを試してみることにしました。
d0098295_22524697.jpg

d0098295_2310581.jpg

ここでも食いつくまっくすちゃん(@_@)
d0098295_2311484.jpg

生肉と発酵野菜などが小分けに10パック入ってて、生食を始めやすくなってます。
PH値の様子をみながら切り替えていこうと思ってます。
まっくすとクレアが少しでも病院のお世話になる回数が減るといいんですが。。。

by itsumomax | 2014-11-02 23:12 | 今日の出来事 | Comments(8)
Commented by tie at 2014-11-03 00:24 x
こんばんは^^
クレアちゃんお誕生日おめでと~^^
6歳、うちのクレアさんと同い年だぁ
6歳の一年、健康で楽しいことがいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
似顔絵ケーキ素敵だぁ
写真もプレゼントしてくれるってうれしいですね^^
クレアちゃん、大満足なお誕生日だったね^^
お友達からのプレゼントも食べるのが楽しみだね^^

北総花の丘公園でのイベント、行きたかったんだけど
仕事でいけなくて残念・・・
日曜日に延期になって欲しいなぁなんて願っていたんですけどね
レポ楽しみにしていますね^^
Commented by こはるママ at 2014-11-03 01:09 x
クレアちゃん、お誕生日おめでとう。
パパとママとまっくすちゃんと素敵なカフェでお誕生日会、美味しくてかわいい(*^^*)ケーキも食べられて良かったね。

これからも元気1番で楽しく素敵に過ごせますように。



ちなみにですが、こはるのお誕生日会は次の週末までおあずけになっちゃいました(笑)
Commented by sakura_momokos at 2014-11-03 10:16
クレアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
昨日はみんなでお祝いをしてもらえて良かったね~~
似顔絵ケーキを前にしてクレアちゃんたら・・・
舌を出して可愛い(*^^)
これからの1年も楽しい事いっぱいでありますように~~

良さそうな生食だね~~
きっと食いつき良い事、間違えないよ~(^^)
Commented by こみ at 2014-11-03 12:54 x
こんちは~

クレアちゃん お誕生日おめでとーーー\(^o^)/

アネアカフェさんでお誕生日のお祝いをしたんだね♪
似顔絵ケーキを前にしてパチリのクーちゃん
嬉しい~って笑顔に表れてるね♪

6歳の一年も元気で楽しいことがてんこ盛りな毎日を
過ごせますように(*^_^*)
くれ子ともいっぱい遊んでね~

お友達からプレゼントも嬉しいね~
後日ケーキをパクつく様子も楽しみにしてるね(笑)

Commented by itsumomax at 2014-11-04 23:35
tieさん☆
お祝いコメ、ありがとうございます!
持病はあるものの、元気に6歳を迎えられてよかったです。
北総、雨で残念でしたぁ(>_<)
また出店する時はお知らせしますので、遊びに来て
くださいね!

Commented by itsumomax at 2014-11-04 23:42
こはるママさん☆
お祝いコメ、ありがとですぅ(*^_^*)
こはるちゃんもお誕生日一緒だもんね!
おめでとーー♪♪
クレアのお誕生日にかこつけて、おいしいもの
いっぱい食べられてよかったです(^^)
こはるちゃんも楽しいお誕生日会になるといいね(^^♪
Commented by itsumomax at 2014-11-04 23:51
さくらママ☆
お祝いコメ&プレゼントありがとねー!
最近のクレアはおもちゃだけじゃなくってスイーツにも
目覚めちゃったのよ~~^^;
さくらママにいただいたケーキは今度の週末に食べさせようと
思ってます。
多分まっくすもクレアも爆食い必至です(笑)

あの生食のフード、かなりおいしいらしいです。
今まで食べる時まで寝てたクレアが、用意してる時から
キッチンでクンクンしてるし。。。
今のところお腹の調子もよさそうだし、PH値も
上がってないみたいなのでこのまま続けていこうと
思ってます(^^)v
Commented by itsumomax at 2014-11-04 23:55
こみちゃん☆
クレアにお祝いコメ、ありがとです!
最近のクレアはすっかりスイーツ女子だからねぇ(笑)
うんうん、これからもいっぱい遊ぼうね♪
みんなにお祝いしてもらえてホントに嬉しいです!!
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31