まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

那須旅行1日目♪

楽しかった那須旅行から早くも1週間。
薄れつつある記憶をたどりながらUPしたいと思います^^;

ノープランのまま7時過ぎに家を出発。
家を出るときには雨がパラパラと降ってきたりしてお天気が心配でしたが、高速の途中からお日様が顔を出してくれました。
普段の行いの良さがこういう時に出るんだよねぇ。(・・・って誰の?)
とりあえずどこか観光できるところへ・・・と思いついたのが那須岳ロープウエイ。
山道を進んでいくと途中に観光スポット発見!
急ぐ旅でもないので寄り道していくことにしました。
d0098295_2220851.jpg

d0098295_22202169.jpg

d0098295_22203276.jpg

d0098295_22204541.jpg

d0098295_22205667.jpg

硫黄の匂いがプンプンしてたから、まっくすもクレアも興味津々で覗き込んでました~(^^)
d0098295_22223229.jpg


殺生石の後はこちらにも寄り道。
d0098295_22233789.jpg

d0098295_22235043.jpg

ここからの夜景が見所らしいんだけど、夜までは待てないので雰囲気だけ。。。
d0098295_22294564.jpg

d0098295_22302969.jpg


そして那須岳に到着したんだけど、駐車場が満車で大行列ができてました。
なのであきらめてこちらのゴンドラに乗って見ることにしました。
d0098295_22324834.jpg

d0098295_2233171.jpg

d0098295_2233102.jpg

乗る時には全然忘れてたんだけど、クレアさん乗り物が苦手で・・・。
ゴンドラに乗ってすぐに息づかいが荒くなって後ろ足がプルプル!!
車もうちのは大丈夫だけどよその車はダメなんですよ~~^^;
意外に繊細なクレアさんなのでした~(笑)

それでもなんとか頂上に到着!
d0098295_22393459.jpg

d0098295_22395523.jpg

d0098295_2240746.jpg

ちょっと時期的に早かったけど、紅葉したら綺麗なんだろうなぁ。

頂上にはハンモックがいっぱいあって、パパがまっくすと乗ってみると。。。
d0098295_22435794.jpg

クレアはパパがなんか変なのに乗ってブラブラしてる~~って吠えまくってました。
はじめて見る物にはビビっちゃうんだよねぇ(笑)

頂上にはドッグランもありました。
おとなしいわんちゃんがいたんだけど途中で帰っちゃったから、貸切状態で遊んできました(^^♪
d0098295_22494056.jpg

クレアは相変わらず木の枝を咥えながら楽しそうに走り回ってました。
まっくすも最近はパパとママの間を行ったり来たりが楽しいようで、よーく走ってましたよー(^o^)

おなかもすいてきたのでお昼ごはんを食べに向かったのが南ヶ丘牧場。
d0098295_22535920.jpg

d0098295_22541747.jpg

ランチはこちらで。。。
d0098295_2255666.jpg

d0098295_2320085.jpg

特製牧場ラーメンでーす(^O^)/
夕食がペンションで洋食だから軽めにしておきました(*^^)v

食後は牧場内をお散歩~。
d0098295_22584791.jpg

d0098295_2259435.jpg

クレアはお馬さんにも興味津々。
d0098295_2303315.jpg

d0098295_2304838.jpg

ちょ、ちょっとクーちゃん、それルアーじゃないからね(^_^;)

コスモスが咲いてたので記念撮影♪
d0098295_233870.jpg

d0098295_233218.jpg

d0098295_2333882.jpg


ひと回りしたところでひと休み・・・ってことはコレだよねぇ。
d0098295_2344433.jpg

牧場に来たらお約束でしょう!!
d0098295_2353327.jpg

d0098295_2355840.jpg

ふたりとも夢中でおすそ分けをおねだり~。
おいしかったね(^^♪
そしておいしそうだったからつい買ってしまったのが。。。
d0098295_23102869.jpg

d0098295_23112297.jpg

カスタードが売り切れでヨーグルトのシュークリームです。
でもさっぱりしてておいちかったぁ(#^.^#)

牧場を出る頃にはちょうどペンションのチェックインの時間になったので、いざペンションへ~。
・・・と本日はここまで。
次回に続きまーす(^o^)
by itsumomax | 2014-09-26 23:21 | お出かけ | Comments(0)