まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

成田ゆめ牧場に行ってきました(^O^)/

夏休み初日はお出かけできたけど、14日~16日はお仕事デー。
7月が会社の決算なのに壊れてしまったパソコンちゃん(>_<)
データの入力をし直したり、新しいソフトの設定やら。。。
どうにかこの3日間で終わらせました。

そして夏休み最終日はお天気もよくなりそうだったので、成田ゆめ牧場に行ってきました。
お兄ちゃんが小さい頃にも行ったことがなかったので初上陸でーす(^^)v
d0098295_2311529.jpg

d0098295_23121327.jpg

オープン前に着いたので少々車で待機してからの入場でした。
朝ごはんを食べずに行ったので中のレストランで食べようと思ったらオープンが10時(@_@;)
時間つぶしに牧場内をブラブラ散策することにしました。
d0098295_23164274.jpg

d0098295_23171664.jpg

去年くれあファミリーとマザー牧場に行ったとき、牛さんを見てブルブル震えてたクレア。
今年はやる気満々で牛さんにガウガウしてましたぁ~^^;
d0098295_23195963.jpg

まっくすも近づいてきた牛さんにはちょっぴりビビッてたね。
d0098295_232266.jpg


ひつじとやぎとのふれあい広場。
d0098295_23303870.jpg

牛柄のやぎさんもいましたよー(^o^)
d0098295_23313798.jpg

アジリティーしてるやぎさんも。。。
d0098295_23325673.jpg

d0098295_23323161.jpg

やぎさんがこんなに高いところ登るなんて知らなかった~~(^.^)

今年の迷路は終了してたけど、ひまわりはまだ少し咲いてました。
d0098295_23235059.jpg

d0098295_2324044.jpg

d0098295_23241192.jpg

d0098295_23241946.jpg

d0098295_23242957.jpg

クーちゃん、思わずひまわりにタッチ!!

オープン時間になったのでレストランに戻ってブランチ~。
d0098295_2336430.jpg

ハンバーガーセットをオーダー。
1番乗りだったからポテトはアツアツの揚げたてでおいしかった~♪
d0098295_23401393.jpg

まっくすとクレアにもバンズをちょっぴりおすそ分けしてあげました。
d0098295_2343838.jpg

飲み物はもちろん絞りたて牛乳。
d0098295_23403289.jpg

間違いないっしょ!

おなかいっぱいになったところでドッグランへ。
曇ってたし、午前中はまだわんこも少なかったからいっぱい遊べましたー(^^♪
d0098295_23455090.jpg

前の日は雨が降ってたみたいで、まっくすもクレアも泥んこに。。。
足洗い場でパパにキレイにしてもらってお着替え。
d0098295_234709.jpg


ランでひと遊びした後はやっぱコレだよね。
d0098295_2353562.jpg

d0098295_23481278.jpg

d0098295_2349471.jpg

d0098295_2348275.jpg

牧場で食べるアイスは格別だね!(^^)!

この後また牧場内をブラブラして、ドッグランに戻ってもうひと遊び。
午後からはお日様が出てきて暑くなってきたし、クレアもお疲れの様子だったので寄り道しながら帰ることにしました。

次回に続きます(^^)

[今日の出来事]

夕食後、歯みがきガムを食べるのが習慣になってるまっくすとクレア。
今日もいつものようにそれぞれにガムを食べ始めたんだけど、まっくすの様子がおかしい。。。
どうやらガムが上アゴに挟まっちゃってとれないみたい。
取ってあげようとしても大好きなガムを取られたくないらしくて歯をむいて抵抗するし、無理に撮ろうとすると噛みつく勢いだったのですかさずいつもお世話になってるZOOさんに駆け込みました。
さすが動物のプロのスタッフさん、上手に取ってくれました~。
ありがとうございましたm(__)m
みなさんもガムを与える時はご注意くだされ~~。
あ、ちなみにまっくすは少しヘコんでましたが今は元気です(*^^)v
by itsumomax | 2014-08-19 23:58 | お出かけ | Comments(0)