N.P.Aルアーコーシング2015 1st

この夏の最高気温が毎日のように更新される関東地方。
そんな炎天下の中、日曜日に2015年度のルアーコーシングが始まりました。
暑かったからこの日は参加頭数が40頭くらいでテントも少なめ~。
d0098295_22571396.jpg

d0098295_23421315.jpg

年度初めは体高測定があります。
クレアは測るまでもなくエクストラスモールだけど一応・・・ね^^;
d0098295_2259533.jpg


受付をしに本部に行ったとき、新しいルアーを作った残りのファーをクレアが発見!
d0098295_2333553.jpg

この後、開会式でお話を聞いてる時もファーがあったところに行きたがるクレアさん。
何度もパパが引き戻してました(笑)
d0098295_2354380.jpg


今までは右回りのL字コースだったけど、今年度は左回りのL字コース。
d0098295_239122.jpg

練習走行でしっかりコースを覚えとかないとね。
d0098295_2384250.jpg

d0098295_2385287.jpg


出番前はいつものようにマイルアーでウォーミングアップ(^O^)/
d0098295_23235884.jpg

今回もいい走り、期待してるよ~~(*^^)v

でもやっぱり戸惑いがあったみたいで、1走目はルアー回収用の滑車にぶつからないように置いてあったカップに激突~(@_@;)
ルアーを深追いしすぎちゃったみたい。
だけどすぐにルアーに気がついて追いかけてしっかりゴールしたところはクレアらしいよね。


2走目はコースもしっかり頭に入ったみたいで、いいコース取りで見事ゴール!

タイムは1走目が19.658秒、2走目が15.157秒でした。
コースに変更があったわりにまぁまぁだったかな。

今回はイタグレカテゴリーで水紫ちゃんがトップタイムでJAPANCUPのチケット獲得!!
d0098295_23295249.jpg

クレアはエクストラスモールカテゴリーで3位になりました~\(^o^)/
d0098295_23311340.jpg

・・・といってもタイム計測できた子の中ではビリッケツだけどね。
でも水紫ちゃんのパパが「クレアは絶対最後までちゃんと走り切るからすごいよ!」っていつも褒めてくれるんだよね(#^.^#)
それを励みにクーちゃん、これからもがんばろうね♪
Commented by sakura_momokos at 2014-08-07 09:24
クレアちゃん、お疲れ様でした。
そうそう、応援隊のまっくすちゃんも、がんばったね~
あの週末は猛暑日だったもんね;^^
暑い中、ほんとうお疲れ様だよ~~
月一ペースであるのかな?
うまく暑さもほどほどの中で出来ると良いね!

桃ちゃんへの応援をありがとう!
来週、がんばるね!
Commented by itsumomax at 2014-08-08 22:34
さくらママ☆
ルアーは月イチであるんだけど、さすがに今回は参加頭数が少なかったよ~(^^;
でも幕海浜公園は海風がけっこう強く吹くからテントの中は快適でしたよ(^^)
来月も7日だからまだ残暑で暑いと思うけど、暑さ対策をしっかりしてクレアに楽しませてもらいまーす♪

桃ちゃん、がんばれ~だよ!
秋にはスッキリ元気になった桃ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよん(^^)d
by itsumomax | 2014-08-05 23:42 | イベント | Comments(2)