まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

定期検査&お買い物

最近、こんなものを購入してみました。
d0098295_22375485.jpg

テープ式になってるpHチェッカーです。
まっくすもクレアもpH値が高く結石ができやすいので、家でもまめにチェックできるようにと思って・・・。
pH値が高いと黄色いテープが青く変化します。
昨日の朝も試してみるとふたりとも色はあまり変わらず6.0くらいで基準値内。
安心して病院に行って検査してもらうと、まっくすは比重、pH値とも基準値をクリアしつつも結石が少し出てました。
クレアは比重1.052、pH値7.5と基準値を上回る数値だったけど結石は痕跡のみ。
フードにサプリメントを混ぜたり、ずっとつまみ食いしないで摂生してきたのにね(>_<)
でもpH値は1日の中で変動するみたいだから、常に高い状態にならないようにしていけばいいようです。
こまめに家でチェックして、いい状態が続くようにしていこうね!

病院の後は横浜方面へ。
ららぽーととIKEAに行く予定だったんだけどその前にお昼ごはん~♪
ルアーでご一緒してるBIFFのママさん情報を頼りに、わんこOKのおそば屋さんに行ってみました。
d0098295_2352737.jpg

d0098295_2353872.jpg

お店の1Fは各席個室になってて、2Fは座敷席になってます。
おそばの他に四季折々の食材を使った炭火焼や旬のお魚なども味わえます。
この日はパパは鴨せいろ、ママは野菜天せいろをオーダー。
d0098295_2312519.jpg

d0098295_23121740.jpg

まっくすとクレアにもお水とおやつのサービスがありましたよ~(^^♪
d0098295_231307.jpg

クレアは待ってる間に居眠りしてたけど、まっくすは運ばれてきたおそばに思わずペローン!!
d0098295_23153819.jpg

でも今日のところは持ってきたフードがおやつ代わりね^^;
お水もこんな陶器の器だとおいしそうに見えるよね(笑)
d0098295_23185199.jpg
d0098295_23184160.jpg

おいしゅうございましたm(__)m

ららぽーとは1FのみカートinでわんこOK。
ペットショップのJOKERさんでひと遊びさせてもらって、その後はふたりともカートでいい子にしててくれました。
IKEAは港北店はわんこNG。
買う物が決まってたからまっくすとクレアは車待機してもらいました。
30分ほどで戻るとまっくすは運転席で爆睡(-_-)zzz
クレアはケージに入ってたし暗くてよく見えなかったけど多分寝ずにキョロキョロしてたんじゃないかな。。。
でもちょっとだけなら待っていられるようになったもんね。
まっくすちゃん、クーちゃん、いい子にしててくれてありがとね(^o^)
by itsumomax | 2014-06-23 23:32 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ