まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

横浜開港祭2014

まだ6月だというのに真夏日となった1日、電車で横浜に行ってきました。
駅までは暑くてもクレアはルンルンでお散歩、まっくすはカートに乗ってご機嫌~♪
d0098295_22493528.jpg

d0098295_22495051.jpg

d0098295_225033.jpg

それもそのはず、カートの中は冷房完備!!
d0098295_2251183.jpg

暑さ対策はバッチリしておかないとね(^^)

まず向かったのは臨港パーク。
5月31日~6月2日まで臨港パークとみなとみらい21地区、新港地区その他周辺で「横浜開港祭2014」が開催されていたんですぅ(^O^)/
d0098295_2255141.jpg

開港祭は去年も行って夜の花火まで見たけど、今年は花火は昨日だったから見られなくて残念(>_<)
でもこういうイベントに来てるだけでテンションは↑↑だよね♪
d0098295_2324645.jpg

ランチはもちろん屋台でGet!
d0098295_2373514.jpg

ガーリックステーキ丼にソーセージにからあげ・・・ときちゃ、お供はもちろんル~ビ~068.gif
夏のイベントは電車にかぎりますね、パパさん(*^^)v
いい匂いに釣られてまっくすとクレアもガン見中~。
d0098295_2313839.jpg

d0098295_23131785.jpg

ん? なんかまっくすちゃんの顔に異変が。。。
えっ?まゆげがあるんですけどーーっ(@_@)
d0098295_23155641.jpg

下から見上げてたせいか、光の具合かその後は気にならなかったけど、あまりにも凛々しいまっくすちゃんにビックリでした(笑)

新港埠頭では海上自衛隊護衛艦「やまゆき」の一般公開もしてたけど、わんこが入れるかわからなかったから遠くから写真のみで。。。
d0098295_23202625.jpg


赤レンガ倉庫ではアウトドアイベントで盛り上がってましたよー(^^♪
d0098295_23304953.jpg

d0098295_23292187.jpg

d0098295_233121.jpg

キャンピングカーを見たりアウトドアウエアをお買い上げしたりして。。。
水分補給も忘れずにね!
d0098295_2331598.jpg


像の鼻パーク、山下公園のイベントもチラッと見て。。。
d0098295_23332557.jpg

最後は元町まで行って休憩して電車に乗る予定だったんだけど、あまりの暑さに山下公園を出てすぐのカフェで休憩~。
パパはエスプレッソフローズン、ママはカフェモカフローズンにしました。
d0098295_23371078.jpg

汗も一気に引く冷たさでおいしかったーーっ♪♪
この頃にはまっくすもクレアもお疲れのご様子で。。。
d0098295_23395693.jpg

暑い中、1日おつき合いありがとね!
帰りの電車ではいうまでもなくみんな渋谷まで爆睡でした^^;
by itsumomax | 2014-06-03 23:45 | イベント | Comments(2)
Commented by さくらママ at 2014-06-05 09:22 x
この日は本当に暑かったよね(><)
まっくすパパがFBでエアコン完備なんて書いてあった意味が
わかったわぁ~
カートの中の事ね!!(笑)
その中だけは涼しかったんだね♪
色々とお買いものをして、楽しい1日になったね(*^^)
Commented by itsumomax at 2014-06-06 22:43
さくらママ☆
暑い中連れ回すから、できることはしてあげないとね(^^)
ペットボトルの氷も帰るまで残ってたから、思った以上に涼しくお出かけできたんじゃないかな?