まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日は楽しいね♪

昨日の続きです。

豪華ディナー(いつも療法食のまっくすとクレアにとってはね)の後はお楽しみのスイーツタイム~。
さくらママがプレゼントしてくれた可愛いおさかな型のケーキです。
その名も「めで鯛」(^.^)
d0098295_2249067.jpg

全部だと多いから半分は明日のお楽しみに取っておこうね!
もちろんふたりとも秒殺^^;
やっぱ女子だもんねぇ。
d0098295_22544992.jpg

d0098295_2255465.jpg

そしてお皿がピカピカになるまでひたすら舐めてました~(*^^)v
d0098295_22564756.jpg


パパとママからのプレゼントはこちら。
d0098295_23161666.jpg

d0098295_2314738.jpg

穴の中におやつを入れて、回したりスライドさせたりしながら探し出す知育おもちゃです。
何度かおやつを入れるところを見せていざチャレンジ!
d0098295_23807.jpg

最初は戸惑ってたまっくすだけど5分もたたないうちに見事におやつをGet。
後は何回おやつを入れてもすぐに見つけ出しちゃいました。
動画も撮ってみましたよー(^^)

さすがまっくすちゃん、食べ物がかかると集中力が違うよね(笑)
この後クレアもやってたけど、ただ上に乗っかってカリカリするだけ。
クーちゃんはもう少しお勉強が必要みたいですな^_^;
Commented by さくらママ at 2014-04-03 08:53 x
おはよう!
あいにくのお天気だね(><)
今日は少し肌寒い感じだし・・・・
こんな時は体調を崩さないように気をつけなきゃだね~

まっくすちゃんとクレアちゃん、喜んでくれて
良かったわぁ♪
さすがに女子・・秒殺とは(笑)
パパとママからも楽しそうなおもちゃをプレゼントして
もらえて嬉しいね~
頭を使うのも良い事!!うんうん・・・
ますます、お利巧ちゃんになってちょうだいね(*^^)
Commented by itsumomax at 2014-04-03 23:32
さくらママ☆
お仕事は少しは落ち着きましたかー?
ケーキは相当おいしかったみたいです(^^)
クレアがお皿をグイグイ押してくるから、まっくすは取られまいと
大きいままパクッて口に入れちゃいました(*_*)
まっくすの食べ物に対する執念にはビックリです。

今日もこのおもちゃで遊んだんだけど、動かし方を
やって見せるとすぐにマネしてできちゃうの。
そうだね、頭使っていつまでも若々しくいないとね。
人間も。。。(笑)
by itsumomax | 2014-04-02 23:16 | うれしかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ