まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

イヌリンピック桜花祭 in 夢の島イーノの森

開花宣言からあっという間に見頃を迎えたご近所の桜。
d0098295_2243779.jpg

そんな桜並木を眺めながら絶好のお出かけ日和となった土曜日は、夢の島イーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました(^o^)
d0098295_2252795.jpg

d0098295_22522433.jpg

会場の桜はまだ開き始めたところって感じだったけど、足元にはタンポポがいっぱい!
春ですねぇ~~♪
d0098295_22545795.jpg

競技が始まる前に出店してたお店を回ってたら、まっくすはこのショップの前に座り込んじゃって。。。(@_@)
d0098295_233014.jpg

d0098295_2331549.jpg

看板犬でもしようと思ったのか、それともフードの試食でもおねだりしようと思ったのかな(笑)

この日はタイムレース50と新競技のとっとこトラップレースにエントリーしました。
タイムレースはクレアが2走したんだけど1走目は柵のすぐそばで見てたわんちゃんに、2走目は横のドッグランで遊んでるわんちゃんに気を取られてありえないタイムの連発(>_<)
惨敗のタイムレースとなりました。

とっとこトラップレースは、常設の「とっとこみち」という約200mの林間コースみたいなところを飼い主と一緒に走る競技。
これはパパ&クレア、ママ&まっくすで参加しました。
下見したときに松ぼっくりがいっぱい落ちてたのでヤバイと思ってたら、やっぱりクレアはそこでまんまと引っかかってタイムロス。
まっくすは何を思ったか途中で突然逆走してコース外をとっても楽しそうに爆走!
なんとかコースに戻ってきて無事にゴールはできました^^;

飼い主とわんこがリレー方式で走るタイムレース50/50でも、1回戦でウイペットと当たってあえなく撃沈(-_-;)
そのウイペットさん優勝したし。。。
そんなわけで今回のイヌリンピックは記録よりの楽しんできたってっ感じですかね(*^^)v
でもね、いいこといっぱいあったんですよ~~♪♪
まずは抽選会でこちらをGet~!
d0098295_23305912.jpg

そしてまっくすが一発芸を披露するコンテストで1位に選ばれてドッグラン無料券をいただきました(^^)v
d0098295_23335890.jpg

まっくすが披露した芸は以前撮った動画でどうぞ~(^O^)/

その他、ブービー賞でフードやおやつの詰め合わせももらっちゃいました。

ルアーで仲よくしてもらってるこはるちゃんとトイ・チェス・アニュー家も宿泊券をGet!
ひめちゃんは一発芸で2足歩行&フィギィアスケートの羽生くんばりの回転を披露して賞品Get~。
d0098295_23475497.jpg

d0098295_2348986.jpg

ひめちゃんの姉妹犬ミアちゃんはトラップレース第1位!!
表彰式前にはおリボンつけておめかししてたよん♪
d0098295_23492483.jpg

d0098295_23504987.jpg

アニューはタイムレース第3位!!
d0098295_2351306.jpg

みんな賞品いっぱいもらえてよかったねー(^^♪

イヌリンピックの帰りには、ルアー仲間のライムママさんが2月にオープンしたドッグカフェにおじゃましてきました。
パパが仕事で入り口に貼るカッティングシートを頼まれたのでその打ち合わせに行ったんだけど、店内に飾られてたご主人が描いたわんこの絵がとってもステキで・・・。
なのにママさんとのおしゃべりに夢中になりすぎて写真を撮り忘れちゃった(>_<)
帰りにはお隣のご主人がやってるお惣菜屋さんで夕飯をGet!
d0098295_0133843.jpg

豚バラ大根、おつまみチャーシュー、ピクルスはおみやげにいただいちゃいました(*^_^*)
ライムママさん、ごちそうさまでした!
めっちゃおいしかったでーす♪
いっぱい賞品もらっておいしいお惣菜食べられて、いい1日となりました(^^)/
by itsumomax | 2014-03-31 23:35 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ