人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わいわいペットフェスタ2014

今日は北風ピューピューでめっちゃ寒ーい1日でした。
なるべく暖かい時間に・・・と2時半頃お散歩に出たけどそれでも寒かった~~007.gif
でもそれも明日までで、ようやく暖かくなってくるようですよ(^^)

おとといの土曜日は、仲よしくれあファミリーとさいたまスーパーアリーナで開催されてた「わいわいペットフェスタ2014」に行ってきました。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_22282086.jpg

くれあちゃん。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_22372164.jpg

まっくす&クレア。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_22375185.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2238316.jpg

こみちゃんがポッケの中のおもちゃをピューピュー鳴らすもんだから、クレアはこみちゃんに飛びついておねだり~。
あ、そうそう。
3にんが着てるお洋服、お揃いなんですよー(^o^)
この前会った時バレンタインが近かったから、甘いものが苦手なくれたんパパにおせんべいをプレゼントしたの。
そしたらこみちゃんがお返しにっておそろのお洋服をプレゼントしてくれましたぁ(^^♪
こみちゃん、ありがとでした!
安いおせんべいが可愛い洋服に。。。
わらしべ長者の気分だわ^^;

オープンと同時に行ったのに会場に入るのに大行列ができてて、もちろん会場内は人とわんこでいっぱーーい!!
こんだけ大きなイベントは久しぶりだもんね~。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_22334675.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_22493476.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2249182.jpg

わんこ用の立ち飲み屋さんやフードコートもあったりして。。。(^.^)

会場内をサンプルとかをもらいつつ歩き始めたところで、かなりの混雑具合に昼食は早めに・・・と人間用のフードコートへ。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2332943.jpg

軽めにササッとお昼をすませてここから本格的に会場を端から攻めました~~(*^^)v
途中でまっくすをくれあちゃんのカートに投入してみたら、意外にくれたん落ち着いてる。。。
だいぶまっくすには慣れてくれたみたいで嬉しいなぁ♪♪
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2313710.jpg

ところがクレアはくれあちゃんに近づくとガウガウするから引きまくり~~。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23135862.jpg

あんまりガウガウするからパパにアヒルさんをつけられちゃいました。
まっくすのあきれた顔がウケル~(笑)
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2315636.jpg


コロコロとオートで転がって、わんこを遊ばせながらお部屋をきれいにできるお掃除用品にクレアさん思いっきり反応中。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23203145.jpg

くれあちゃんはトカゲさんに興味津々。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23211034.jpg

ホンダのブースでは車の写真を撮るとエコバッグがもらえるとのことでパチリ。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23395882.jpg

この後、クレアがおもちゃをお持ち帰りしようとしたのは言うまでもありません。。。(ーー;)

体脂肪率を測ってくれるコーナーがあったので測定してもらいました。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23262935.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23264366.jpg

まっくすは前に病院で測ってもらったことがあるけどクレアは初めて。
結果は。。。
くれたんの数値はこみちゃんのご希望により伏せさせていただきますが、まっくすは体脂肪率35%、BCS
(ボディー・コンディション・スコア)3.5でギリギリ理想体重の範囲。
クレアは体脂肪率26%、BCS2.5~3.0でやせ気味に近い理想体重内。
さすがスーパーアスリートのクレアさん、体脂肪率低いねー^^;
その筋肉質なボディーは女子とは思えないもんねぇ037.gif

会場をほぼ制覇して帰ることに。。。
駅に向かう通路での3にんさん。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23425151.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_2343395.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23431328.jpg

くれあちゃんは後ろから近づいてくるまっくすが気になりつつも、かなり接近して歩けるようになったよね。
もっともっと仲よくなれるといいなぁ~♪

途中でこんなお店を発見したらそりゃもう食べるしかないよねーー!!
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23462526.jpg

パパは小豆、ママはスイートポテトをいただきました(^^♪
いっぱい歩き回って疲れた体には甘いものが嬉しいよね~。
ふわっふわでおいしかったね(^^)

そしてこの日の戦利品&お買い上げ品がコチラ。
わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23591354.jpg

わいわいペットフェスタ2014_d0098295_23592538.jpg

ママとこみちゃんは帰りの電車の中でもおしゃべりが止まらず。。。(*^^)v
この日も楽しい1日だったね!
くれたん、くれたんパパ、こみちゃん、おつき合いありがとでした~~(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-03-10 23:58 | イベント | Comments(0)