NPAルアーコーシング2014 第3戦

昨日はルアーコーシング第3戦でした。
前日の積雪でもしかして中止?なんて心配してたんだけど、予定通り開催されました。
道路状況がわからないのでいつもより早めに家を出発。
幹線道路はほとんど雪がなく、いつもと変わらない時間で幕張海浜公園に着くことができました。
でも公園内はやっぱ雪深い~~~(@_@;)
d0098295_22274768.jpg

この状況だし風も強かったので、テント張りをしたのはボストンテリアのくうもも家だけでした。
コースも雪が残ってるから、クレアにはちょっと不利かも。。。
d0098295_22361339.jpg

でも雪がイヤで走らない子もいるからね。
もしかしたら大チャンス到来にかもよーー(*^^)v

早めに着いたから雪の中をお散歩~。
クレアは大喜びで走り回ってました(^^♪
d0098295_22381635.jpg

d0098295_22382898.jpg

d0098295_22383978.jpg

d0098295_22385722.jpg

まっくすもちょっとだけ遊べたね(^^)
d0098295_22395282.jpg
d0098295_22394262.jpg

d0098295_22401028.jpg

d0098295_22403381.jpg

誰の足跡かな?
d0098295_22411431.jpg

ママとクレアでしたぁ~。
d0098295_22415981.jpg

思わぬ雪遊びができて楽しかったね!

開会式でのミアちゃん。
スモールクラスではいつもトップタイムなんだよねー!
d0098295_22502284.jpg

ミアちゃんの姉妹犬のひめちゃんはパパに抱っこされてちょっぴり眠そう。。。
d0098295_2254792.jpg

練習走行でのクレアさん。
雪を気にすることなく元気に走ってましたぁ(^^)
d0098295_2255520.jpg

d0098295_22551890.jpg

d0098295_22552827.jpg

トイ・チェス・アニュー家はこの日はアニューだけが出場。
どうやらトイ・チェスちゃんは雪が苦手だそうで・・・。
d0098295_22573531.jpg


この日のクレアのマズルガードはブラックバージョン。
d0098295_2303097.jpg

うん、クーちゃんなかなかお似合いだよ(^_^)v
では、クレアのファーストランを動画でご覧あれ~。

タイムは15.771秒だったけど、この日は雪の影響でキャンセルが多くエクストラスモールクラスは3頭だけ。
しかもひめちゃんは途中で止まってしまって記録なし。
もう1頭のイブちゃんも途中止まってまた走ってゴールはしたけど15.8秒台でなんとクレアさん、暫定トップでジャパンカップ獲得の大チャンスが転がり込んできちゃいましたーー\(^o^)/
運命は2走目に。。。

お昼休みは車で待機。
車の中は落ち着けるみたいで、ふたりともウトウト(-_-)zzz
d0098295_23304572.jpg

d0098295_2331076.jpg

少し休んでお昼ごはんを食べて、元気を取り戻したクレア。
ご機嫌な笑顔いただきました~♪
d0098295_2333774.jpg



2走目が始まる頃には朝遊んでた所もコース内も雪はほとんどなくなってました。
d0098295_23442938.jpg

d0098295_23342471.jpg

では2走目も動画でどうぞ!

コース取りはアウトにいってしまったもののタイムは14.358秒と自己ベストを更新する好タイム!!
でもね、イブちゃんが快走して11秒台をたたき出してトップタイムとなり、この日のクレアのジャパンカップ出場権獲得は夢と消えちゃいました~(>_<)

表彰式でのイブちゃん。
d0098295_2341462.jpg

スモールクラスはくうちゃんが獲得。
d0098295_2342262.jpg

ふたりともおめでとーー!!
今回のようなチャンスはなかなか巡ってこないかもしれないけど、それでもクレアはルアー楽しんでるもんね。それが何よりだよ(^_-)-☆
Commented by バンビ母 at 2014-02-20 23:42 x
わぁ~!行かれてたんですね!!
うちはキャンセルしたんです。
ウララは雪が苦手ですし、残雪の影響で幕張まで無事に到着出来るか分からなかったので・・・。
でも、結構皆さん行かれてたんですね^^;すごいです。
(メールでキャンセルしたのですがNPA側からは何の返信もないのでちゃんとキャンセル出来ていたのかは不明ですが^^;)

クレアちゃん、惜しかったですね!!
でも、自己ベスト更新は凄いです~♪

そうそう、前回参加した時の私の記事で、まっくすちゃんとクレアちゃんのドラマ出演の事を大々的に載せちゃったのですが、大丈夫だったでしょうか^^;?
勝手に載せちゃってすみませんでした。

来月はお天気に恵まれるといいですね(;´∀`)
ウララもクレアちゃんを見習って欲しいです~☆
Commented by itsumomax at 2014-02-21 22:02
バンビ母さん☆
うちも前日の夜まで迷ったんだけど行ってきましたよー!
きっとみんなキャンセルしててチャンスかも・・・って思って(笑)
クレアは雪遊び大好きだから遊び始めちゃったらどうしようと
思ったけど、ルアーのほうがもっと好きだったみたい^^;
気にすることなく走ってました。

ドラマ出演のことは、もうホームペーにも載ってからだから
大丈夫ですよ。
皆さんに見たよー!って言ってもらって嬉しかったです♪
大騒ぎしちゃって恥ずかしいくらいですぅ(#^.^#)
また来月お会いできるのを楽しみにしてまーす♪♪
by itsumomax | 2014-02-17 23:51 | イベント | Comments(2)