まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

NPAルアーコーシング2014 第2戦

この前の日曜日、2014年度ルアーコーシングの第2戦に行ってきました。
会場はいつもの幕張海浜公園。
d0098295_23287.jpg

d0098295_2322185.jpg

この日はお天気はいいものの風が強くてすっごく寒かった~~(>_<)
この寒さの中エントリー数も少ないかと思いきや、エクストラスモールクラスは10頭がエントリー。
常連さんが来られないと聞いていたからこれはチャンス!と思ってたのに。。。007.gif
そんなことはお構いなしに練習走行から元気いっぱいのクレアさん♪
d0098295_2325520.jpg

d0098295_233139.jpg

まっくすだって負けじとダーッシュッ!!
d0098295_2341761.jpg

走ってるクレアを見てると走りたくなっちゃうみたいで、いつも練習走行だけ参加でーす(*^^)v
ちょっとボケボケだけどクレアの力走を動画でど~ぞ~!

最後のルアーにアタックする時のヘッドスライディングがすごいでしょ?
前はいつもこのままルアーをお持ち帰りしてたんだけど、マズルガードをつけるようになってから咥えられずクレアはちょっぴり不満そう。
でもレースのスムーズな進行のため、そこはグッと我慢してもらいましょ(^^)

クレア同様、いつもガッツリいくのはボストンテリアのくぅちゃん。
d0098295_23185417.jpg

しばらくパパさんと格闘の末、取り上げられてションボリ。。。
d0098295_23201668.jpg


休憩時間もクレアはボール遊びに夢中。
ちっとも休憩になってないんですけどぉ^^;
d0098295_2324745.jpg

d0098295_23241771.jpg

この日はめずらしくまっくすもボール遊び~♪
d0098295_2325732.jpg

このボールが気に入ったみたいだね!

お昼を食べてのんびりしてるところにますます風が強くなってきたところで事件が起こりました。
テントの中でお昼寝中のまっくすをヒザに乗せて椅子にすわっていたら、突然突風が吹いてママはテントごと飛ばされちゃいましたぁーーー(ToT)
ママは椅子のひじ掛け(多分)を腕にひっかけたままテーブルをなぎ倒し、ズルズルと引きずられるようになすがまま。
止まったところでテントから這い出ると、近くにいた皆さんが駆けつけれくれて飛ばされたものを拾い集めてくれてました。
ママもママのヒザにいたまっくすもケガはなく、テントの外にいたクレアは呆然としてました。
ただ、テントはロープを張る金具がついてるところが元から4ヶ所もちぎれてて、修理したばかりのポールも曲がってました。
テーブルの足も2本曲がっちゃたし。。。(>_<)
まぁ、まっくすとクレアにケカがなくて何よりだったけどね。

この後すぐに2走目がスタートになってクレアのテンションがちょっと下がっちゃったみたいだったけど、スタート地点に行って他の子が走ってるのを見たら火がついた感じでしっかり完走してくれました(^^)
この日のタイムは1走目が14.955秒、2走目が15.265秒。
いつも2走目のほうがタイム上がるんだけど、アクシデントの後だったから仕方ないね。
第3戦は2月16日。
それまでにテントを修理して万全の態勢で望みましょう(^^)v
by itsumomax | 2014-01-21 23:58 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ