人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっくす女優生命の危機?!

いいお天気続きのお正月。
朝のおふたりさん。
仲がいいんだか悪いんだか、座布団をはさんで同じ体勢で寝てました037.gif
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_2315227.jpg


2日はママの実家へ行ってきました。
さっそくおじいちゃんに甘えるまっくす。
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_2311541.jpg

ちょっと休憩してから、昼間の暖かいうちにお散歩に出ました。
食べてばかりじゃお正月太りしちゃうからね^^;
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_23124681.jpg

まっくす女優生命の危機?!_d0098295_231258100.jpg


実家に戻ると姉夫婦も来ていて、夜は賑やかな宴会となりました♪
みんながご馳走を食べながらおしゃべりしてる中で、お兄ちゃんのおヒザでのんびりするまっくす。
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_23191678.jpg

クレアはおじいちゃんやおじさんにおもちゃで遊んでもらってご機嫌♪♪
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_23201259.jpg

みんなに可愛がってもらってうれしかったね!

そして今日、朝起きると大事件が発生しました。
まっくすの顔を見てびっくり(@_@;)
まっくすがブサイク犬になってるではありませんか!!!
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_23254859.jpg

まっくす女優生命の危機?!_d0098295_2326044.jpg

これは大変といつもお世話になってる病院に連絡しするとすぐに診てくれました。
今日まで休診だったんだけど診察券にご自宅の連絡先が書いてあって、夜間や休日でも対応してくれるんです。
先生は大変だと思うけど、こちらとしてはホント助かります(^.^)

で、診察の結果は何かのアレルギーでしょうということで、注射を2本してもらってきました。
いつもと変わったものを食べたといえばおせち。
元旦に食べて今日はいつものフードしか食べてないからアレルギーが出るにはちょっと遅いけど、お品書きを先生に見せたところカニが疑わしいと・・・。
今まで食べたことないものって言ったらカニくらいだったし。
それも細い足の身がジャーキー状になってるものをクレアと半分こしたから、ほんのちょっぴりだったのにね。
わんこも甲殻類は気をつけないといけないですね。

まっくすの顔の腫れも徐々に引いてきて、夜にはこんな感じになりました。
まっくす女優生命の危機?!_d0098295_2348489.jpg

目の腫れは引いてきたけど今度は鼻が膨らんできて、痒いらしくてあちこちに鼻を擦りつけててゆっくり眠れないみたい。
朝までによくなってくれるといいんですが。。。
でも、ドラマの撮影が終わっててよかったーーっ^_^;
この顔じゃあ、女優はムリだもんねぇ(笑)
Commented by こみ at 2014-01-04 23:00 x
こんばんは~

今日はありがとでした\(^o^)/
まっくすちゃんのお顔も見た感じだいぶ腫れも引いたようで
安心したよ
(会うまで、ドキドキだったーーー)

アレルギーってつい直ぐに症状がでるかなって思いがちだけど
そうじゃないこともあるんだね・・・

大事には至らずよかった~ でもお大事にしてね(^^ゞ
Commented by itsumomax at 2014-01-07 00:09
こみちゃん☆
まっくすの件ではご心配おかけしました。
せっかくこみちゃんに会うのにブサイク犬でなくてよかったよ~^^;
今まで何食べても大丈夫だったからまさか・・・って感じだったけど、
10歳にしてアレルギー起こすとはね。
でもホント大したことなくてよかったよ~(*^^)v
by itsumomax | 2014-01-03 23:58 | 気なること | Comments(2)