まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

フライボール体験会へ

先週末の土曜日、クレアの新たなチャレンジとしてフライボールの体験会に行ってきました。
場所は横浜市の瀬谷住宅公園内のドッグラン。
この近くで練習をしている「ホロアネラ」というチームの方が指導してくれました。
d0098295_22411884.jpg

クレアは前にデモンストレーションを見に行ったことがあるから順番を待てずに大騒ぎ~~^^;
d0098295_2242415.jpg

まずはハードルの練習から。
最初はハードルの横をすり抜けてきちゃったけど、何度かやるうちに上手に飛べるように。。。
では動画でどうぞ!


これはすいらんのアジリティー広場とかでやったことあるからね(^o^)

お次はボールの出てくるボードになれる練習。
最初は恐る恐るだったクレアもだんだん慣れてきて。。。
d0098295_2314499.jpg
d0098295_2315873.jpg
d0098295_232117.jpg
d0098295_2322083.jpg
d0098295_2323238.jpg

クーちゃん、できそうだねー♪
この日は11時、14時と2回体験会があったので、午後の部も参加しちゃいました~(*^^)v
練習が始まる前にドッグランでひと遊び。
d0098295_23597.jpg
d0098295_2352575.jpg


午後からの体験会ではクレアさん絶好調!!
d0098295_2355867.jpg

d0098295_23756100.jpg

d0098295_23949.jpg
d0098295_2391588.jpg
d0098295_2392733.jpg

ボードに乗るのも平気になったみたいだね(^.^)
あれっ?
まっくすちゃんも興味アリですか(笑)
d0098295_23161784.jpg


そして翌日はこのチームも参加する大会があるということで見学に行ってきました。
場所はいつもルアーで行ってる幕張海浜公園。
d0098295_23155160.jpg

d0098295_23164786.jpg
d0098295_2317030.jpg

そしてクレアさん、この日もさっそくやらせろー!って大騒ぎ(@_@;)
d0098295_2318678.jpg

試合は1チーム4頭がリレー方式で走って先にゴールしたチームが勝ち。
途中でハードルを抜かしたりファールした犬は最後に再走します。
試合の様子をちょっと見づらいけど動画で撮ってみましたよ(^_^)/

この日参加してたチームにはダックスちゃんも3頭いましたよー!
クーちゃんもどこかのチーム、入れてくれるかなぁ。。。

お昼近くに行ったのでコンビニでおにぎりとから揚げをGetしてランチタイム~♪
d0098295_23412978.jpg
d0098295_2341501.jpg

ふふっ、なんか可愛いんですけどーー(#^.^#)
お天気がよくてポカポカだったからピクニック気分だったね。
コンビニのおにぎりもお外で食べるとごちそうだね(^^)v
Commented by こみ at 2013-12-04 21:17 x
こんばんは~

クーちゃん、新しい競技に興味深々だね\(^^)/
フライボールって初めて聞いたから調べちゃった(笑)
ハードルを飛んで尚且つボールを持ってくるって難易度
高っ(^^;
でもクーちゃんのやる気マンマンを見ると頑張れ~って
応援しちゃうからね♪
(試合の様子の動画は非公開で見れなかったぁ、残念)

ランチタイムのまっくすちゃんとクーちゃん、カワエエー(*^^*)
Commented by itsumomax at 2013-12-05 22:28
こみちゃん☆
こんばんはー!
ボールをくわえて持ってくるのはできると思うんだけど
ハードルはすぐに横を通ろうとするから、連動して
できるようになるにはもっと練習が必要かな^^;
それにチーム戦だから、クレアを入れてくれるチームが
あるかが問題!
ルアーもまだやらせたいしねぇ。
まぁ、クレアがどっちに強く興味を持つかが1番だけどね(^o^)

試合の動画、公開にしたよ~ん。
また見てね!
教えてくれてあんがと(^^)/
by itsumomax | 2013-12-03 23:49 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ