まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

ONE LOVE ウォーク in TOKYO 2013

昨日、ブログの更新がやっと終わって投稿画面からマイブログに戻るボタンをクリックしたとたん、へんなページに飛んでせっかく書いた記事が消えちゃいましたぁ~~(T_T)
ということで昨日書いたのを思い出しながらリベンジしまーす。

この週末は最大級の台風が関東地方に上陸の恐れがあるとのことで、予定されてたわんこイベントがみんな中止になってしまいました(>_<)
ところが進路が東にそれて日曜日は朝からいいお天気に。
どこに遊びに行こうかと考えてたら、駒沢公園の「ONE LOVE ウォーク」は開催されるということで行ってみることにしました。

と、その前にまっくすの検査で病院へ。
いつもは車なんだけど、この日はバス移動にしてみました。
うちからバス1本で行けるこちらの公園を通り抜けたところにまっくすとクレアがお世話になってる病院があります。
d0098295_22351526.jpg

d0098295_22361171.jpg

前日までの雨で所々ぬかるんでたけど、緑がいっぱいで気持ちよかったね♪

2週間前に心臓の検査と尿検査をして心臓のほうは前回と変わりなしだったんだけど、尿検査の結果はpH値が8.0とかなり高めでストルバイト結石がゴロゴロ出てました(@_@;)
今回はpH値は変わらず8.0と高かったけど結石はなくなってました。
でも尿比重が0.015と下がってしまっていたので、次回の結果次第でお薬の回数を増やすことになるかも・・・。
なかなかこれでよし!とはいかないもんですね。

病院の後はまたバスに乗っていよいよ駒沢へ。
イベント会場はたくさんのわんちゃんで賑わってましたよ~(^o^)
d0098295_22471785.jpg
d0098295_22471529.jpg

ショッピングコーナーを見たり、チャリティークイズウォークラリーをやったり。。。
4か所のポイントのクイズは見事に全問正解!!
ゴールでこちらをいただきましたぁー(^O^)/
d0098295_22571194.jpg


ウォークラリー中、クレアが前を歩いてるわんちゃんをしつこく追いかけるから、パパがカートにリードをつないだらまっくすを乗せたまま走る!走る!
その様子を動画でどーぞー(^^)/

すまして乗ってるまっくすが笑えるんですけど。。。^_^;

公園を出てあちこちのペットショップを見つつ駒沢の街をブラブラして、フレッシュネスバーガーで休憩にしました。
パパは自家製ホットジンジャーエールとポップオーバー、ママはホットコーヒーとニューヨークチーズケーキを注文。
d0098295_236043.jpg
d0098295_23648.jpg

ポップオーバーって何かと思ったら、シュークリームの皮とクリームが別々になってる感じでした。
いっぱい歩き回った後だったから甘いものがおいしかった~~(^^♪
食べてる間中、熱い視線を送り続けるおふたりさん。
d0098295_239781.jpg
d0098295_2392088.jpg
d0098295_2394977.jpg

パパがジンジャーエールに入ってたレモンを差し出すとまっくすは匂いを嗅いで拒否!
チャレンジャーのクレアは躊躇なくガブッといったものの。。。
その様子は動画でお楽しみください^_^;

さすがに酸っぱかったらしく、この後は見向きもしませんでした037.gif

この日のお買い上げ商品は。。。
まずはONE LOVE ウォークのショッピングコーナーではウォームハートカンパニーさんでこちらを。
d0098295_23143436.jpg

色違いにしてみましたー(^o^)
そして駒沢を歩いてて寄ったas know as de wanさんではクレアのお誕生日プレゼントにパパがTシャツを買ってくれました。
d0098295_23201423.jpg

ワゴンのセール品じゃないんだからね!
でもってついでにママもおソロでロンTを買ってもらっちゃった♪♪
d0098295_23233688.jpg

パパさん、あざーす!!

asさんで洋服を見てるとクレアがずーっと欲しがってたのがこの黒アヒルさん。
d0098295_2325426.jpg

そんなに欲しいならお誕生日プレゼントに買ってあげるよって清算後に渡すと歩いてる間中くわえてて、最終的にうちに着く頃には瀕死の重傷状態に(@_@;)
d0098295_23285938.jpg

クレアの愛が深すぎてお誕生日までもたなかったね(笑)
Commented by こみ at 2013-10-31 22:02 x
こんばんは~

前日のイベントは中止になっちゃったみたいだけど
この日は朝からお天気だったからイベント日和だったね~♪
カート引っ張ってガンガン走るクーちゃん、すげー(笑)
うんうん、まっくすちゃんがビビることなく普通に乗ってる~(^^;
さすがにレモンは酸っぱかったね。。。クーちゃん(笑)

アズさんの新作、あたしもいいな~って思ってたんだー
買っちゃおうかな(*≧∀≦*)
Commented by itsumomax at 2013-10-31 22:59
クレアがかまわずダッシュするからカートがひっくり返るんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったよ~(^o^;)
レモンはさすがに酸っぱかったみたい。
あのあとは口元に持ってくだけで酸っぱそうな顔してました(笑)

買っちゃえ、買っちゃえー!!
クレアと私とオソロでお出かけしよー( v^-゜)♪
by itsumomax | 2013-10-29 23:34 | イベント | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ