人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PET DAY & ワンワンバザール

この週末はお天気もイマイチでなんだか肌寒かったですね。
確か先週は真夏日とか言ってたような。。。
皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね!

土曜日のこと。
パパは早めに仕事を切り上げて夕方から青山に行ってきました。
雨が心配だったけど、家を出る頃はまだ降ってなかったのでとりあえず出かけることにしました。
向かったのは毎週末ファーマーズマーケットが開催されてる国連大学前広場。
この日はペットと楽しめるイベントが行われたんですよー(^^)/
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22362062.jpg

PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22375240.jpg

ペットグッズの販売や抽選会、わんこと一緒に食事やお酒を楽しみましょうという企画に食いついちゃいましたぁ~(*^^)v
早めに着いたのでまずは腹ごしらえ。
ところが昼間にファーマーズマーケットに出店してたお店なので、食べ物のほとんどが売り切れ状態(>_<)
なんとかチキンとビールをGetしました~。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22443885.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22444953.jpg

この後、サラダのお店でホットワインを購入。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22531724.jpg

ここのサラダ、前に食べてすっごくおいしかったから全品売り切れで残念でした(T_T)

このイベントに行った目的がもう一つ。
「フライボール」のデモンストレーションがあったんです。
フライボールとは。。。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_22574223.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_2257756.jpg

このハードルを飛び越えて、四角いボックスの前面にあるナナメの板を押すとボールが飛びだすのでそれをキャッチして戻ってくるという競技です。
ボール大好きのクレアならできるんじゃないかとパパがまた新たな競技を見つけたんですよ~~(^^♪
動画も撮ったんだけどうまくYou TubuにUPできなかったので、こんどまたご紹介しますね。
で、見てると案の定クレアさん食いつきまくって大騒ぎ!
最後に体験させてもらったら、板に前足をつくとバン!って大きな音がするのにビビってなかなかボールが取れなかったけど、興味はかなりあるみたいだから慣れれば大丈夫かも・・・。
12月に千葉で大会があるそうなので見に行こうと思ってます。
クーちゃん、またまた忙しくなりそうだね^^;

そして今日は朝から雨。
お昼前にまっくすとクレアをキャリーバッグに入れてガーデンプレイスへ行ってきました。
その目的は。。。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23122055.jpg

雨がかなり強めに降ってたからすいてるかと思ったら大間違い!
やっぱ、有名ブランドのバーゲンとなったら大雨なんか関係ないみたいです(@_@;)
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23213243.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23214338.jpg

ママも周りの人たちのパワーに負けじとまっくすを抱えて突入!!
なんとか3着ずつGetしてきました~~(^o^)
ではモデルさんたち、お願いしまーす♪♪
「D・O・G」さんではこちらの2着を購入。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23275145.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23274386.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23281294.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_2328299.jpg

なかなか可愛いんでないの~?
「as know as de wan」さんではリバーシブルのあったかベストをGet~。
ネックウォーマーもついてましたよん♪
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23313195.jpg
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23313245.jpg

ふたりとも上手にモデルさんしてくれてありがとね!

ホントはこの後車で出かけようと思ってたんだけど、あんまりにもずぶ濡れになっちゃったのでおうちでまったりすることに。。。
夕方、足裏カットしたりクレアの桃尻カットをしたりシャンプーしたりとお手入れデーとなりました。
PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23411958.jpg

PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_23405626.jpg

PET DAY & ワンワンバザール_d0098295_2341186.jpg

クレアの桃尻カット、今回はパパがチャレンジしてみたけどまあまあの出来かな?
トラ刈りにはならなかったからヨシとしましょう(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2013-10-22 17:41 x
こんばんは〜
週末なあいにくの雨だったね(^◇^;)
フライボールはさくらが小さい頃にしつけ教室で少し経験あり(笑)
まずは台に足をかける所からだよね。
足をかけたら=おやつ=良い事の動機づけを何度も繰り返すで、ビビリのクレアちゃんにまずは良いイメージをつけてあげる事からかな(^○^)
台の高さもあるから、アンヨの短いコには大変かもだけど…クレアちゃんが楽しいと思えれば上達も速いね!
がんばってね^_^
Commented by itsumomax at 2013-10-22 22:40
さくらママ☆
さくらちゃん、フライボールやったことあるんだぁ。
そうなの、台に足をかけると大きな音がするから
ビビっちゃって・・・(>_<)
でも何よりもボールが大好きなクレアだから、慣れれば
大丈夫だと思うんだよねぇ。
よそのわんちゃんがやってることはなんでもやりたがる
から、大会とか見に行っても大騒ぎ!
あまりにも好奇心旺盛すぎるのも困りものだよ~^_^;
by itsumomax | 2013-10-20 23:44 | イベント | Comments(2)